DJ Kaori - DJ Kaori's "Ride" Into The Mix | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


月曜終わりました


昨日は野球見て

映画見て終わりましたね

これなかなか面白かったです


トム・ハンクス主演

2016年公開の『インフェルノ』



今週はこいつでスタート




DJ Kaori


高知県出身のクラブ系DJ

1992年に単身渡米

年齢は非公表なんですかね?


ミックスアルバムを中心にリリース

2004年にリリースされた3枚目


DJ Kaori's "Ride" Into The Mix


CD2枚組仕様



disc1は国内アーティスト

disc2は海外アーティストの曲をミックス


disc1

① "Kiss You(813 Remix) / EXILEに始まり

③ "Party All Nite...(How We Roll)は本人をフィーチャー

発音はディージェーケオリ〜って言ってますね

この曲はジャジーなヒップホップかな



④ "2 Hot"はAi feat. Sphere Of INFLUENCE



その他

Minmiをフィーチャーした

14. "Rock City"

15. "T.T.T."

いわゆるR&Bですかね

アメリカのアーティストを意識したようなMV


あとは

ラッパ我リヤの19. "新時代"



餓鬼レンジャー

童子-T feat. JUJUの23. "In-mail"



m-floと

クラブヒップホップ系の

割とメジャーなアーティストを集めてます


disc2は海外アーティスト


④ "All Bout U" by 2 Pac feat. Snoop Doggy Dogg, Nate Dogg



⑤ "Gin And Juice" by Snoop Doggy Dogg



⑦ "Nuttin' But A G Thang"

G-Funkクラシック

Dr. Dre feat.Snoop Dogg



12. "Let Me Ride"

これまたDr. Dreのクラシック

当時よく聴いたな〜



13. "Who Am I(What's My Name)?"

こんどはSnoop Doggの曲にDreが客演



いや懐かしいし

カッコいい曲揃いですが

流石に偏りすぎてませんかね…


ラストのメロウな二曲が良かったですね


2Pacの"Dear Mama"



Jesse Powellの"I Can't Help It"もメロウで良かった



というわけで

2枚で2時間20分くらいかな


個人的にはオムニバス盤として楽しめましたが

D.J. ケオリ凄いな〜



とはなりませんでした笑


既存曲を曲間無しで

クロスフェーダーつかって繋げた感じ


間にD.J.ケオーリーー!と連呼するんですが

これが結構邪魔だったりします笑



ブッコフの半額クーポンシリーズ

75円盤











帯付きで状態は良かったですね




68点

レコードランキング
レコードランキング