SNUFF - Flibbiddydibbiddydob | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

おはようございます


4月21日の日曜日

小雨がパラつく中

今日も出勤です


景気付けにこれ聴きながら



UKメロディックパンク


SNUFF


1990年にリリースされた企画もの


EP扱いのようですが11曲入り


Flibbiddydibbiddydob



タイトルの意味はわかりません笑


オリジナル曲は2曲かな?


テレビ番組のテーマやコマーシャルソング

それとお得意のカバー曲


① "Rods & Mockers"

これはオリジナル曲

軽快に飛ばすオープニング

ダンカンのハイテンションなヴォーカルが熱い

ラストは超有名なあの曲のリフ



② "Do Nothing"

THE SPECIALSのカバー

哀愁メロディがバッチリハマるな〜



④ "Can't Explain"

THE WHOのあの曲です

無難なパンクカバーかな



⑤ "Ecstasy"

これが2曲目のオリジナル曲?

絶妙にキャッチーなサビが良い

THE WHOのカバーといっても通りそうな曲

ええやん



⑥ "Reach Out"

フォートップスの曲

たぶん原型を留めていないな笑


これが


こうなりました


I'll be there〜のコーラスが印象的


⑦ "Hazy Shade Of Winter"

S&Gのカバーです



やっぱりBANGLESバージョンが好きですね

これも悪くないですけど


⑨ "City Baby-Attacked By Rat"

GBHのカバーですね

まず元ネタ



こうなりました

ライブテイクです



その他

CMソングやテレビ番組のテーマとか

SNUFFらしい選曲ですね




オークションで落札したUS盤は

300円


ん?



これ持ってるで〜


レコ被りか??


と思いましたが



なんと中身だけ違い…







入っていたレコードは

以前にUK盤をレビューしたこれ


SNUFF - Demmumussabebonk 2022-09-06


これのUS盤
FATWRECKからのリリースですね


というわけで

久々の中身違い案件でした…


音は当時新品購入したCD音源聴きました〜


企画ものでカバー中心ですが

なかなか燃える一枚ですね



76点


レコードランキング
レコードランキング