SNUFF - Demmumussabebonk | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


ちょっと遅くなりました

会議やらなんやら

いろいろ忙しかったです


これ聴きながら帰ります


イギリスのメロディックハードコア


SNUFF


1996年のアルバム


Demmumussabebonk


タイトルは意味わかりません笑


1992年に解散

そして再結成第一弾の

3rdフル



A① "Vikings"

メロディックに疾走する曲

この手の曲やらせたら最高ですね


アメリカのメロコア勢とはどこか違う雰囲気

いや国は関係ないかな?


A③ "Dicky Trois"

これまたスノーボードムービーで使いたい

珠玉の疾走感


忘れてましたが

ドラム叩きながら歌うんですよ

Duncan


A④ "Martin"

言葉の乗せ方も上手い

リズミカルに

エモーショナルに


よく叩きながら歌えるな〜と思います


A⑤ " Nick Northern"

これハイライトです笑


大好きなスノーボードムービーのオープニング



2000年バージョン

これ初めて見ました

ちょっと弄ってますが

オフィシャルなんですかね??


B② "Horse And Cart"


これもドラマティックな展開が良いですね〜


このアルバムでは

ホーンセクションや

シンセも導入


結構バラエティに富んだアルバムだと思います


アグレッシブなパンクというより

カッコいいメロディラインの

ちょっと速いロック


B③ "Squirrels"

細かく刻むギターリフが心地よい

メロディックハードコア



数少ない

このブログの読者には

あまり響かないバンドかもですね


でも一度聴いてみてください

このメロディラインと

疾走感は

病みつきになりますよ笑


オークションでアナログを落札

1,210円


CDは当時ものですね

こっちはUS

FAT WRECK CHORDS盤







アナログ盤は

英盤

Deceptive盤







何回か言いましたが

スノーボードムービーがきっかけで

好きになったバンドや曲

結構ありますね


78点






レコードランキング