POSSESSED - Beyond The Gates | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


水曜終了です


なんやかんやで忙しいですね


今日はこれ聴きながら帰ります



サンフランシスコのスラッシュメタルバンド



POSSESSED



1986年の2ndアルバム


Beyond The Gates


穏やかなイントロから

急転直下


A② "The Heretic"

ナタを振り下ろすようなリフ



A③ "Tribulation"

続けてたたみかけるスピードソング


A④ "March To Die"

これも速いんですけど

メインのギターリフが凝っててオモロい


A⑤ "Phantasm"

カチッとしたリフ構成のミドルテンポ

王道メタルっぽい曲ですが

ジェフ・ヴェセーラのヴォーカルが乗っかれば

ポゼストですよね


当時はこんな感じで

普通に立って

ベース弾きながら歌うスタイル


現在は

銃の暴発

下半身不随でしたかね?

車椅子で歌ってます


B① " No Will To Live"

割とストレートに疾走する曲で

B面スタート

ヴォーカルは

メロディがあるのかないのか

微妙なラインですね笑


B② "Beyond The Gates"

タイトル曲は一風変わった展開

疾走するインストパートがカッコいいですね

1stには無かったタイプの曲


B③ "The Beasts Of Apocalypse"

ギターリフはバラエティ豊富

イントロからの

引っかかるようなミュートリフは

他のベイエリア勢とは一味違いますね


ギターソロも個性的です




B④ "Seance"

ストレートに疾走するスラッシュチューン

テンポチェンジしてのギターソロが聴きどころ


これは割と最近の動画

音も良い


B⑤ "Restless Dead"

激走曲

細かく刻むギターリフが気持ち良い

シンプルな曲


B⑥ "Dog Fight"

勇ましいアウトロ的なインストで終了


いやー

心地よい疲労感を伴う一枚


豊作だった

1986年リリースの

スラッシュメタルアルバムの中の一枚


少し前にオークションで落札した

USコンバット盤

値段忘れましたが

2,000円くらいだったかと…

観音開きの特殊ジャケ


アートワークは

かのEd Repka








CDは

2009年にリリースされた

国内盤

日本盤初 CD化だったようです






CDはいろいろおまけ付き

次のミニアルバム


The Eyes Of Horrorも収録














ベイエリア出身の中でも

異端児


デスメタルの始祖とも言われるバンド

個人的にはベイエリアスラッシュの異端児笑


1st

POSSESSED - Seven Churches 2022-08-28


2ndの後に出たミニアルバム

POSSESSED - The Eyes Of Horror 2020-07-18


そして33年ぶりの3rdアルバム

POSSESSED - Revelations Of Oblivion 2019-06-24


ひと通りレビューしてます


やはり今回の2ndが一番かな



80点









レコードランキング