伊藤さやか - 恋の呪文はスキトキメキトキス/恋のB級アクション | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


金曜終了です

明日と明後日は結構忙しくて

週末は休み無し


昨日休んだのでまだパワー残ってますが

ドラゴンズはヤバそうですね笑


甲子園での阪神戦は完封負けでした

明日も早いしスポーツニュース見なくて良いので

それはそれで良しとします


長年欲しかったこれを聴きながら帰ります



伊藤さやか


1982年のシングル


アニメ『さすがの猿飛』主題歌


"恋の呪文はスキトキメキトキス"


男子向けアニソンの雰囲気とはちょっと違う

何かドキドキするメロディと歌詞ですよね〜

か弱い感じの歌い方も良いんですよ




B面はエンディング曲

"恋のB級アクション"

これも懐かしいです



テレビバージョンを見つけたので貼っておきます

オープニングとエンディングセットです



これ見たら

一気に小学生の頃に引き戻されました笑



オークションで落札した7インチシングル

1,012円とシングルにしては高くつきましたが

人気盤なんでしょうね〜



見開きのジャケットも綺麗ですし









盤もピカピカでキズ無し歪み無し





discogsでもそこそこの値で取引されてます



この12インチシングルの後の仕事ですね


伊藤さやか - 『ナ・ン・パ・・・して!』ニュートラルSAYAKA 2024-03-03


1983年

オリコンのアニソン部門で年間5位

微妙な順位ですが最大のヒット曲だったようです




80点


懐かしかった人押しといてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

レコードランキング
レコードランキング