伊藤さやか - 『ナ・ン・パ・・・して!』ニュートラルSAYAKA | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

おはようございます


寒い日曜日の朝

これ聴いてます



伊藤さやか


名古屋市出身

1980年デビュー


1982年のデビュー作


『ナ・ン・パ・・・して!』ニュートラルSAYAKA


うーん

よくわからんタイトルですね笑


A① "天使と悪魔〈ナンパされたい編〉"

デビューシングル


いわゆる『花の82年組』なんですが

ロックンローラーとして活動したかったらしく

アイドル路線を拒否したらしいです


でこの曲です



うーん

ロックのカケラも無い気がするんですけど…


A② "るんるん気分でDriving"

歌詞にロックンロールという言葉は出て来ますが

能天気アイドルシンセポップですね〜


A③ "恋の🔰若葉マーク"

ちょっとロックっぽい曲調



B① "夏+海=恋"

オールディーズ調

これはなかなか良いメロディ



B② "1,000,000回 I Love You"

ちょっと大人っぽい歌声



B③ "そよかぜの誘惑"

歌はまずまず上手だと思いますね


伊藤さやかと言えば

この後アニメ『さすがの猿飛』の主題歌ですよね

"恋の呪文はスキトキメキトキス"



この曲は大好きでした


7インチシングル欲しいんですけど

ちょっと高いんですよね〜

オークションで探すと1,000円くらい


安く出たら買います


オークションでついで落札した帯付きレコード

56円







45回転で音もクリアな気がします



ジャケットに歌詞が印刷されてる省エネ盤




これがデビューCMのようです

記憶にないですが…



68点


レコードランキング
レコードランキング