SHARKSKIN - Ace's High / OUTSOURCE - Give Thanks | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

どうも

日曜の昼下がり


1987年公開の映画

ハンバーガーヒル見ながら



こいつをレビューします



SHARKSKIN


1995年の12インチシングル


A面は


Ace's High


メタル聴く人は

100%あの曲を思い浮かべるでしょうね笑


まったく畑違いの音

ジャズファンク

ジャズヒップホップ系


また個人的に大好きな音です


乾いたヒップホップビートに

ビブラフォンとサックスのループ


大ネタ使いのサンプリングも嫌味じゃないし


知ってる限りでは

BUCKSHOT LeFonqueが近いかな


BUCKSHOT LeFonque - same 2019-06-19


ところで

このレコードをリリースしてるレーベル

Ubiquity records


ここのアーティストは

これまでもいろいろ聴きましたね


ソウルやジャズファンクの名盤のリイシューを

よくリリースしている


luv 'n haightもハズレなしのレーベルですね


代表的なDJ

GREYBOY


GREYBOY - Land Of The Lost 2021-01-23


PHARAOHSとか


PHARAOHS - The Awakening 2020-11-15


オムニバスもんもいろいろ聴きましたね〜


肝心のSHARKSKIN

ネット上に情報もなければ

音源も転がっていない…


音は想像しておいてください笑


よく見れば

B面は別グループ


スプリットシングルだったんですね


OUTSOURCEの

"Give Thanks For Love"



こちらもカッコいいファンキーグルーヴ

生演奏にソウルフルなヴォーカル


90年代のリリースなんですが

70年代を意識した音作り


MOTHER EARTHあたりに近いかな?


MOTHER EARTH - People Tree 2020-06-20



おなじみディスクユニオン大阪

クラシック館の入口横にある

100均箱からの救出





シュリンクも残ってて

状態は良いですね







このオムニバスに入ってるんですね


確か持ってたような…



78点



レコードランキング
レコードランキング