MOTHER EARTH - People Tree | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

おはようございます

昨日のドラゴンズ


延長の末
ヤ7 - 9中


苦手の神宮
苦手の延長戦で勝てたのは大きいですね〜

さて朝の音楽

MOTHER EARTH

イギリス出身


このレーベル出身ですが
クラブ系ではなく

ロック寄りの
ファンキーな音を出すバンドですね

これが2ndアルバムにあたる

People Tree


買ったきっかけは
よく覚えてませんが


たぶん② "Jesse"を
なにかのオムニバスで聴いて
気に入ったような気がします


メロウなバラード


久々に聴いてますが
ギター
ベース
ドラムス

それと雰囲気抜群の
ハモンドオルガン

この音は良いですね

③ "Stardust Bubblegum"
ソウル
ファンク色の強い曲

女性コーラスも
それに拍車をかけますね



続く④ "Mister Freedom"

これはアップテンポで
ノリの良いファンクロック

当時よく聴きましたね

ホーンセクションも良い働きしてますし

終盤のテンポチェンジしての
インストパートもカッコいい


⑥ "Dragstar"
これもよく聴きました
シンプルでスローなロック曲

あとは
本編ラスト

14. "Warlocks Of Bakersfield CA"
アップテンポなインスト曲

ジャズっぽいリズムに
ハードなギター
ハモンドオルガンが
一体となって駆け抜ける

そんな曲





8分オーバー


ボートラは
"Jesse"の12"バージョン


私の持っているのは
国内盤ですね



けっこう当時聴いていたことを
思い出しました



このレーベルで言うと

BRAND NEW HEAVIESなんかも
よく聴きましたね

またの機会に


78点