今年も朝はスイーツづくりから♪ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんばんは

 
今日は寒い一日でした。

そして あっという間の1日でした

 
今年も またまた

こんな日々の始まりです。
 

{35B9A7D7-108A-4465-8EA3-F1D8E5DEFCCE:01}

今朝は  

早朝のレッスン準備のあと

カフェ様に頼まれている

ミックスベリーのコンフィチュールをつくり

レッスン用のスコーンを焼いて・・・


最近  凝っている

マルベリー&クーベルチュールチョコで。

{98DB2D1F-5F20-436A-917B-61A0AD86349A:01}


こちらを

アガベシロップや生クリームでいただくと

美味しいんですよ

{29D1FF6D-5181-4F55-8135-4321045308F9:01}

今日は午前午後とレッスンだったので

実は  これに

ぜんざいも ご用意いたしました(笑)

寒い日のアンコって  嬉しいですものね


 
{2DD61FCA-7947-40A5-BD61-7A4C5EE7AD7C:01}


そんなレッスンティータイムの

スイーツづくりの日々が

今年もスタートしました(^.^)

{1BCC84DC-7B53-495A-8CAE-7F4DFBD79BB2:01}

さて 今日からスタートした

ハーブインストラクターコース新春クラスは

ポマンダーづくりのレッスンでした。

皆さん

集中して黙々とクローブを挿してましたので

ちょっと お疲れ・・・


そのあとは

のんびりゆったりのティータイムです


 
そんな時間を 

今年も大切にしたいなと思います。


 
今夜も冷え込みそうですね。

どうぞ  お気をつけて。


http://www.herbstory.jp/