今年はハーブだけにとどまらず・・・さらなる楽しみも♪ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんにちは

3連休 いかがお過ごしでしたか

私はレッスンもありましたが

昨日は とても珍しい会に お出かけしてまいりました。


ひとつ目の会場は人形町。

{7C746985-7303-4A75-8CD7-BEDFA7BD2067:01}

ドイツのお菓子”シュトレン”の食べくらべ会。

ご参加の方々が ひとつずつ持ち寄った

シュトレンをすべて お味見。

どれが自分の好みか

を知るという会。


{5840E523-1014-49E7-A86A-7A9773F184CE:01}

たくさん並んだシュトレンをひとつずつ・・・

みなさん 

もう食べられない~とか

もう無理とか 

おっしゃっていましたが

私は食いしん坊なので

お皿にとっては

その都度 口へ運んでいましたので

全種類 完食


{1025C674-BA17-4DB8-A0B5-ED83621FB7A1:01}

すべて おいしかったのですが

やはり 本場ドイツの・・・・

名前が出てきません(笑)が

それがおいしかったです


あと

京都の進々堂さんのもベスト3に入っています。

今年は購入してみようかな

{7C619E0E-0AA4-48E8-86DF-86563B361370:01}

そして その後は銀座へ・・・

『イギリスを知る会』という会の新年会でした。

イギリスはとても好きな国なので

いろいろと催しがあると 出かけています。

こちらは銀座のローズベーカリーさん

人気のお店です。

{BCA5BDE1-16B3-4D3E-9E2F-D89A123BCB14:01}


たくさんのお料理と

スイーツに

シェリー酒もいただき・・・

シェリー酒はスペインではなく

イギリス生まれとか・・

また そのことは書きたいと思っています。

{0739C532-DDB5-4547-A225-722C24F60DB0:01}

同じ嗜好や趣味の方々とは

話も弾み

まあ 盛り上がり・・・


そのまま 恵比寿へ

次はイタアリアンバルへ



{9B710B84-B213-4FAA-9699-01A7D5A7002E:01}

こちらでも おいしいメニューをいただきながら

飲んで

よくお話しして

よく笑いました。


いつもはハーブ関係のお付き合いもありますが

それ以外の

自分が楽しめるシーン。

美味しいものや好きなもの。

そんなものを通してのつながりは

ホントに楽しいものですね


{41F8E313-EF1E-4A75-BAC5-F8AF858E4478:01}

この機会をきっかけに

今年は

ハーブ以外でも楽しいこと

興味あること

もっと広げていきたいと思っています。


それは

決して 関係ないものではない・・・

すべてはつながっているのですものね。


{219183ED-890E-4329-ADF7-377262A8D6D9:01}

ただ

食べて飲んで盛り上がって・・・

だけの夜ではなく

それをどのように受け止めていくか

も 大切なこと。


このつながりを大切に


ハーブだけにとどまらず

それ以外にもある楽しみを

もっと大切に。


そうすると

今年が もっと充実するのでは?

思うのでした。


{68905C6B-36B6-49BD-A225-ED5B36664712:01}

日からは またまた大忙し

でも この充実した時間が

明日への力になりますね。


明日もいい日となりますように 



★ショップ&サロン★
今月来月のワークショップなど
http://www.herbstory.jp/shop-salon02.html