今年のハーバルアフタヌーンティレッスンを終えて♪ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんにちは


昨日 ショップ&サロンの大掃除を終え

スタッフとのお疲れ様会も終え

今日から しばらくは自宅で事務仕事などなど

済ませ

いよいよ お正月準備に入ります。




その前に・・・

 


先日のハーバルアフタヌーンティ&パーティーでは

たくさんの方々にお越しいただきました。

そして

今年のハーバルアフタヌーンティレッスンも

多数の方にお越しいただき

誠に ありがとうございました。

 

今年初めにレモンカードレッスンからスタートした

こちらのレッスンは

ハーブやスパイスでのスイーツづくり

ということで

ハーブ好きの方々に多数お越しいただきました。

 

 


ハーブのスイーツなんて

めずらしく そして美味しい

ですからね。

  

  
 

春のエルダーフラワーコーディアルも

大人気でした。


そして

クリスマス向けのスイーツづくりなどなど

ホントたくさんのスイーツをおつくりました。

でも 

もっとハーブやスパイスができることは

少しずつ感じてもいました。


なぜなら

ハーブやスパイスにある

薬効をもっと活かしていくこと

大事だから・・・

 

美味しくて からだにいいことは

もちろん大切だけど

甘い高カロリースイーツでは ちょっと難しい・・・

でも

来年は そこにチャレンジしてみたいと

思っています。



さまざまな食材やフルーツや野菜などの

組み合わせで 

さらに からだに優しいスイーツに

仕上げていきたいな~ 


 
 

またまた 研究も続きますが

自分自身のオリジナルを探し続けるには

孤独な作業はつきもの。

そこを楽しく乗り切っていきたいです。



いえいえ

目標があれば 乗り切れそうです。


来年からの

新しいレッスンスタイルを

皆様 どうぞ お楽しみに



1月のレッスンはこちらから↓

http://www.herbstory.jp/monthly-lesson.html