「エリザベス1世が愛したポプリ」講座☆ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんばんは音譜


HERB  STORY Rosemaryですコスモス


今日は 自由が丘メイフィールド様 にて


「エリザベスが愛したポプリ」の講座を行いました


寒く お足元の悪い中 たくさんご参加くださいまして


ありがとうございましたラブラブ



バレンタインにちなんで・・・というわけでは なかったのですが


愛あふれる 香りあふれる 素敵なローズのポプリができあがりましたドキドキ


混ぜ合わせたポプリに 大輪のドライローズやラベンダー タンジーなどを


アレンジして みなさん個性的に仕上がりました



また


「香りのミツロウタブロー」も つくっていただきました


こちらは 私の全くのオリジナル


蝋は固まるのが早いので 急いで花びらを飾るのが少し難しいのですが


どなたも きれいに仕上がり 私もホッとひと安心しましたニコニコ



レッスン後のティータイムも


今日は大勢で ハーブやアロマのお話に花が咲きましたが


いろいろとご質問いただけるのが とてもうれしいですね~



来月は


3月13日の「ハーブ薬膳~体も心もすっきりデトックス~」


魚料理や春野菜のハーブソテーなどをおつくりします


また


私も 楽しみにしておりますラブラブ


今日も素敵な時間が過ごせたことに 心から感謝を・・・天使




      ペタしてね