スパイス薬膳クッキング♪ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんにちは音譜


今日も寒い1日ですね


HERB  STORY  Rosemaryですコスモス



今日は


「スパイス薬膳クッキング」~免疫力をあげるメニュー~


のレッスンでした


ご参加 ありがとうございました



メニューは


豚のスパイス煮込み レンコンとエビ団子のスープ 


グリーンピースのスパイスごはん ジャガイモと人参のコリアンダーサラダ


デザートは黒糖とクルミの蒸しケーキ



豚肉を1時間半ほど煮込みましたが


シナモン スターアニス クローブ フェンネルシード コリアンダーシード


リコリス 山椒 などなど スパイスたっぷり


その香りが家じゅうに広がり その香りだけでも 元気になりそうですニコニコ



今日

いらした生徒さんのほとんどが 花粉症をお持ちです

免疫力アップのシナモンやショウガ スターアニス クローブなどは

これからの体力づくりに 特に欠かせませんね


今日も おいしくいただきました


次回のハーブクッキングは


3月12日(月) 牛肉のシュエリー酒煮込み

         春野菜とハーブの炒め物

         シンプルフレメンカエッグなどです


また お知らせいたしますねドキドキ


    ペタしてね