日本ではお味噌汁?インドカレー♪ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんばんは音譜

心なしか暖かな1日でしたねニコニコ

今日は生徒さんからのリクエストでスパイスクッキングレッスン


皆さんと「インドカレー」をつくりました



皆さん インドカレーをつくるのは 初めての方ばかり


インドカレーは日本でいうと「お味噌汁」みたいなものグッド!



1日3回つくって その都度できたてをいただくものです

煮込まないビックリマークつくり置かないビックリマークなのです

そして とてもヘルシードキドキ


免疫力アップで病気予防にもつながりますね


と いうことで


皆さん インドカレーのイメージが壊れたようです

チキンカレーとエビカレー デザートにチャイも


美味しくいただきました



そういえば・・・


今日は温かいなと思っていたのは カレーをいただいたからかなはてなマーク


なんて思っていますラブラブ!


ご参加ありがとうございましたラブラブ


  ペタしてね