笑顔いっぱいのレッスンでした♪ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんにちは音譜




雨も さほど ひどくならず



午前の 自由ヶ丘メイフィールド様 での  スパイスクッキング講座



無事 終了いたしました




テーマは



「インド料理で、おもてなし♪」





チーズ入りポテトボール チャツネを添えて



簡単タンドリーチキン




たまごふっくら たまごカレー


生たまごをそのまま入れて 煮込みます



インドの 三角パン ”パラタ”も みなさんでつくりました



”これが 上手に膨らむようになると 立派なお嫁さん”



との 言い伝えに



みなさん 「え~!」 と 大笑いニコニコ




試食の後は チャイをいただきながら



アジアンスパイスのヨーロッパへの普及 スパイス戦争など



歴史のお話しで 盛り上がりましたよ



とっても楽しい 笑顔があふれるレッスンとなりました





今日も



多くの ご参加 ありがとうございました



来月のレッスンは 「秋の染色」 です



また お会いできるのを 楽しみにしておりますラブラブ



ペタしてね



にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ