急な冷えに・・・ジュニパー♪ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

おはようございます音譜



HERB STORY  Rosemaryですコスモス



今日は 雨降り・・・ちょっと冷える朝になりましたね



急に気温が下がると



気になるのは手足の冷え からだの冷え



夏でも冷え症の方は なおさら 注意が必要ですね



ジュニパーの



血行促進作用で 血の巡り リンパの流れをよくすることで



体内の余分な水分や 毒素も排出してくれます



足のむくみ予防には最適ですね



私も今朝は 足が冷えきっていたので



簡単に足のトリートメントをしたところですニコニコ




ブレンドするなら



クローブやシナモンのスパイス系で 温かみを



ラベンダーやローズマリーなどと 爽やかを



ライトでウッディーな香りは



心もからだも すっきり浄化してくれそうですね天使



また


冷えは女性の大敵



生理痛や生理不順など 婦人科系のトラブルにもつながりやすくなります



ゆっくり湯船につかるとか



お湯と水を交互に浴びる温冷浴



また 足浴なども 活用したいですね



HERB STORY HerbとAromaで素敵な暮らし


今日は ますます雨がひどくなりそうです



どうぞ お気をつけてドキドキ



私は 自由ヶ丘でクッキング講座を行います。



講座へお出掛けの方も お気をつけて いらしてくださいね黄色い花



 ペタしてね



今日も素敵な1日となりますように・・・


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ