スッキリ飲めるむくみ取りブレンド♪ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんにちは音譜



台風前の蒸し暑い1日ですね



HERB  STORY  Rosemaryですコスモス




朝夕と昼間の気温の差が激しい この頃は



体温調節もうまくいかず 血行不良や冷え また新陳代謝も低下してきます



私も 手足の冷えや むくみが気になり



1日 ハーブティーを 飲みながら・・・って ことが増えてきました


レモングラス ローズマリー ジュニパーベリーを同量に フェンネルを少々



フェンネルは香りが苦手な方も多いですね



ちょっと ひかえ目がおすすめです


ローズマリー黄色い花 血行促進 利尿作用

ジュニパーベリー黄色い花 発汗 利尿 解毒作用
      (肝機能に障害のある方はひかえましょう)

フェンネル 黄色い花血液循環促進 利尿作用

レモングラス黄色い花 消化促進など 


レモングラスの爽やかな香りもあり さっぱり飲みやすいブレンドです


そして ダイエットの方にも おすすめですよニコニコ



病気ではなく 軽いむくみの場合は 



運動をする ビタミンやミネラルを摂る マッサージをする


また


夜 ゆっくりお風呂に入ることは もちろん大切なことですねラブラブ



台風が近付いくと 体調を崩される方も多いのでは?



どうぞ お気をつけて天使




ペタしてね



にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ