台風接近・・・そんな朝に | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

おはようございます



東京にも台風が 接近しておりますが 



みな様のところは いかがでしょうか?



HERB STORY  Rosemaryですコスモス




各地で大きな被害が出ているようで



とても 心配される状況となりましたね



これからの台風の影響も 気になるところですが



台風が接近すると 体調を崩される方も多いのではないのでしょうか?



気圧の変化と気温の低下で 頭痛 喘息 アレルギー反応など



人それぞれ さまざまな症状ですね



実は私も 台風は苦手です



今朝は 


早く起きて 台風情報を確認しつつ ハーブティーを入れました


栄養豊富で強壮作用のあるローズヒップ黄色い花


免疫賦活作用 抗ウィル作用 抗アレルギー作用のリコリス黄色い花


免疫力を高めるエキナセア黄色い花


強壮作用と イライラや不安や緊張をとってくれる レモンバーム黄色い花


ほんのり甘く くせのない美味しいブレンドですよ


これから 雨風がますますひどくなりそうですね



夕べから迷っていたのですが



生徒さんの安全を考えると 今日はレッスンをお休みした方がよさそう・・・



そろそろ みなさんに ご連絡差し上げようか と 思っています



こんな日は 



呼吸をととのえ ゆったりした気持ちで 過ごしたいですね





みな様も 



どうぞ お気をつけて お過ごしくださいませ天使



ペタしてね



にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ