☆雑穀いなりずし☆ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

おはようございます音譜


HERB STORY  Rosemaryですコスモス




昨日 横浜ガーデンでのランチ用につくった


『雑穀いなりずし』です




雑穀をプラスしたご飯3合を固めに炊いて


ハーブビネガー 大さじ4 EVオリーブオイル 大さじ2


砂糖 大さじ1 塩小さじ1/2を加え よく混ぜます


薄味に甘辛く煮た あげに詰めればできあがり


あげはちょっと小さめに切って ご飯がよく見えた方が


かわいいですね ドキドキ


どうぞ お試しを・・・



我が家のキッチンでは

いつも 

ハーブオイル ビネガーなど 常備しています



香りづけしたオイルは パスタ


ビネガーはドレッシングなど いろいろ重宝していますよ



逆光で よく中身が見えませんね~


好みのハーブを2、3種類 ニンニク 鷹の爪 ペッパー類を


漬けています



ビンに詰めたら しばらく日のあたる場所において殺菌


それから 冷蔵庫で保存すると 長持ちしますよ




まだ 夏野菜も美味しいですね


ハーブオイルでさっと炒めたり ビネガーでマリネにしたり・・・


も 美味しいですよラブラブ



     ペタしてね

今日も素敵な1日となりますように~天使


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村