今日の収穫は~♪ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんにちは♪


HERB STORY  Rosemaryですコスモス


今日は 横浜ガーデン  にて "収穫&ランチ"を楽しんできましたドキドキ


しばらく ご無沙汰でしたので 今日は大量収穫ビックリマーク



ローレルの新しい葉がこんなに茂ってきたので カットニコニコ



セージ イタリアンパセリ ミント レモングラスなどなど・・・


おしゃべりに夢中で 写真を撮り損ねてしまいました叫び



シソの葉も 大量収穫クローバー


これは蒸留にして紫蘇ウォーターを採ろうと思います



美白に効果的な紫蘇・・・日焼けした肌に使いたいです~ドキドキ


生徒さんが持ち帰った 赤シソはジュースにすると美味しいですねニコニコ



そして ルバーブ・・・これはイベントのスイーツ用に冷凍しておきます




ローズゼラニウムも蒸留します


以前 差し上げたお友達から  大絶賛を受けたローズゼラニウムウォーターブーケ2


アトピーっぽい肌の方の 肌荒れにとても効果的です音譜


そして もうひとつ・・・今日の大量収穫・・・


みなさんで共にいただく ”持ち寄り寄りハーブランチ”音譜



いつでも 何度でも 


集まって 美味しいものをいただきながら とりとめなくお話しするのは

とても楽しいことですね音譜


休みの日・・・


家の中にいると なんとなく時間が過ぎて休日が終わってしまう


ちょっと外に出て 自然を眺め 触れて くつろぎ 癒されること・・・


同じ時間の流れでも 充実感がまったく違いますね


と 生徒さんからの言葉です



確かに・・・


この満足感と充実感アップ


今日の何よりの収穫でした


お付き合いくださった みな様 ありがとうございましたラブラブ



ペタしてね


横浜ガーデンのハーブたち 関わってくださるみなさんへ・・・

心から 感謝を天使

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ   にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村