こんなに買って・・・お買い得、春の花たち | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

今日はいいお天気ですね晴れ


午前中は第三京浜を走って、横浜へ。

こんな日の高速はとっても気持ちいいですね音譜


HERB STORY                      ~ハーブ&アロマ講師 Rosemaryの日記~

今日は、ヨネヤマプランテーション港北 での「英国園芸療法講座」

でしたが、この講座は、港北店と本店の両方で開いていますので、

講座のお話はまた今後ニコニコ


というのも、こんなにたくさんのお花を買ってきたので、

うれしくて・・・こちらを書くことにしました。


HERB STORY                      ~ハーブ&アロマ講師 Rosemaryの日記~

このお花たち・・・何と、24ポットで1980円ですビックリマーク

なんて、お買い得なんでしょうラブラブ


ちょうど、明日もお庭仕事の予定ですの、ちょうどいいタイミング。



スノーポール、エンジェルボール、ディモルフォセカ2色、

アリッサム、スカビオサ、ストック・・・

うれしいことに、多年草がたくさん音譜


それに、ナスタチウム黄色い花


ナスタチウムはハーブの中でもエディブルフラワーで、花も葉も

ピリッと美味しい黄色い花 種もすりおろして、洋ワサビに似た味。


ひと夏、たっぷり楽しませてくれます。


HERB STORY                      ~ハーブ&アロマ講師 Rosemaryの日記~


ところが、すべてのお花に名前がなくて、恥ずかしながら、

これなんだったっけはてなマークというのが出てきました。


さっそく、図鑑をだして、あ~そうだった音譜

記憶をたどってみることにしますラブラブ!


       ペタしてね