ストロベリーティー | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

午後は、ちょっと事務的な仕事でPCに向かっていました。


秩父の生徒さんの畑のプランを考えていて、

来月早々、苗植えのお手伝いに行きます。


仕事も早く終わったので、ちょっと、お茶タイム。


HERB STORY                      ~ハーブ&アロマ講師 Rosemaryの日記~

今日は、ストロベリーティーいちご

熱い紅茶にストロベリージャムをとかして・・・

ちょっと、甘めにした方がおいしいですラブラブ


大好きなイチゴドキドキ


小学生のときに、春のバス遠足でバスガイドさんに

何が好きですかはてなマークと訊かれて、

「イチゴいちご」って、大声で答えたことをよく思い出しますニコニコ

「え~プチプチしてるでしょ?」って、誰かに言われて・・・

「そこが大好きラブラブ」って。


またまた、ジャム作りも好きで、

ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリー、りんご・・・

たくさん買ったときは、いつも、作ります。


秩父の畑もベリーをたくさん育てるそうです。


たくさん採れたら、ちょっと、ごちそうしてくださいねラブラブ!



       ペタしてね