ラウルさんの屋久島リトリートツアー第1弾 〜その5〜 | *:.。..。.:+・゚クリスタルから生まれた光の楽器/クォーツォフォンと共に生きる✽:.。..。.:+・゚・

*:.。..。.:+・゚クリスタルから生まれた光の楽器/クォーツォフォンと共に生きる✽:.。..。.:+・゚・

クリスタルやモノ創りや妄想が大好きすぎて
クォーツォフォンと夢で出逢って直ぐにリアルに出会えるという奇跡‧✧̣̥̇‧

ワークショップのご案内
日々の暮らしなど綴っています♬*゚





こんにちはおねがいラウルです

いつもお立ち寄り下さりありがとうございます😊


ツアー3日目の記録です(*˘︶˘*).。*♡

ミラクルワクワクだった2日間とは

違ったワーク的な

トレッキングな一日となります

🚶‍♀️🗻🏞🌳


ラウルさん

つまり私が主催とする

屋久島リトリートツアーはなんだろう❓

もちろんはじめにも書いた通り

目的はあるのですが

もっとその奥の奥を紐解いてみると

私の生業とする

「癒し」に繋がって来ます


癒し癒されて

人は動き始める


本当の意味での癒しは「自分」で起こすもの


人が人を癒すことが出来るのは

大きな支えとなったり

きっかけにはなると思うのですが


最終的な癒しは

自らが氣づいて理解し受け入れられた時に

または自分を赦すことで

はじめて真からの

癒しが起きるのだろうと

思っていますラブ


そんな体験をして欲しいというのも

理由のひとつなのかな


🍀自己信頼🍀

これが1番の処方箋なのです

+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚


わたしが

屋久島に行く時は

楽しいだけではなくて

沢山の氣づきや学びが毎回

もれなく付いてきます(*˘︶˘*).。*♡


はじめに

森に入ることで

グラウンディングのスイッチが自動で入り

木々から放たれるフィトンチッドに包まれて

心地よい森林浴

🌳🌳🌳


木漏れ日に当たると安心感に包まれて💕

足下に広がる石ころや根っこを避けるため

段差のある山を歩くときには

注意力も必要になります⚠️


初めは目の前に拡がる

素晴らしい世界にただただ感動と興奮を

抑えきれなくなるのですが🤣🤣🤣


1歩1歩 歩みを進めると同時に

深い森の奥へと続く道中では

鳥のさえずりも沢の流れる音さえも

時々無音になる瞬間が現れます


そんな時に一瞬ですが

「恐怖」を感じる時があるのですが


それでも

歩みを止めずに

木に触れて

進んでいくと


いつの間にか

集中はしているものの

軽い瞑想状態になるんです໒꒱ 𓏸*˚


そして

あぁ〜生かされてる(*^^*)

なんて幸せでありがたいことなのだろうと


感謝の思いしか

溢れてこないんですラブ


💕全てに感謝💕


そんな風に思わせてくれた

トレッキング


今回の白谷雲水峡の出発直前に

わたしは大きなミスをしてしました

😱_| ̄|○ il||li😱



実は前フリがあって…

このツアーの前日に

参加者皆さまにメッセージを

送りました‪💌 ͗ ͗‬


自分軸を持った女神の1人として
皆さまとわたしは同じ立場です
それぞれのミッションを果たすためにも自分のご機嫌をしっかり取って楽しい旅にいたしまょう⸜(*´꒳`*)⸝

笑いあり、泣きあり、怒りの感情、
不貞腐れず、イジけず🤩
ありのままの自分、手放せる事は屋久島の海に流して行きましょう〜



そのメッセージは

自分に向けたものであった事😆

そのままわたしを試すかのような事が…

🤣🤣🤣


前置き長すぎ爆笑



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



まだ入山しておりませんが

わぁ〜きゃぁ〜の始まりですおねがい


一応往復7〜8時間トレッキングを

予定してスタートしました(*^^*)

時間は休憩含めてゆったりとっています


最近は太鼓岩まで目指す方が多いらしく

原生林コースは貸し切り状態でしたおねがい

私はこっちが断然オススメです💕


この岩の上を歩くんのー?

と驚いた皆さま

大丈夫ですよ〜ウインク


まだまだ入り口付近ですが

興奮状態♥️

これは…なかなか進まん🤣




みんなのカメラ構えるのと

感嘆の声が響く中


私は淡々と木々にご挨拶😍



白谷雲水峡の森には

屋久杉や照葉樹や苔コケこけがいっぱい

+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚


生きものに苔が生えているようで

今にも動き出しそうに見える木もあります照れ





原生林コースは

何度か沢渡りしますが

注意すれば危険では無いので

ちょっとしたドキドキ💓ワクワク感が

味わえるんです



お氣に入りのクリスタル達を

湧き水で浄化します(*^^*)


私はクリスタルライトペン用の

レムリアンシードを頑張って持ってきました爆笑



この素晴らしい姿をカメラに

写せないのが本当に残念です

🍀*゜🍀*゜🍀*゜


実際に愛でていただきたいラブ


小さな奇跡を見つけるのが得意なあかりちゃん

この時はまだまだ進まない時です爆笑




この真緑の中に射し込む光とのコントラストに

細胞レベルで癒されていきます


段々と傾斜を登り始めるころ


まだまだ元氣モリモリ


思わずパチリ📸

可愛い子に呼ばれました(*≧∀≦*)



つづく