ラウルさんの屋久島リトリートツアー 第1弾〜その1〜 | *:.。..。.:+・゚クリスタルから生まれた光の楽器/クォーツォフォンと共に生きる✽:.。..。.:+・゚・

*:.。..。.:+・゚クリスタルから生まれた光の楽器/クォーツォフォンと共に生きる✽:.。..。.:+・゚・

クリスタルやモノ創りや妄想が大好きすぎて
クォーツォフォンと夢で出逢って直ぐにリアルに出会えるという奇跡‧✧̣̥̇‧

ワークショップのご案内
日々の暮らしなど綴っています♬*゚

こんにちはおねがいラウルです
いつもお立ち寄り下さる皆さま
ありがとうございます🌸

のんびりすぎるにも程がある😅

昨年生まれたクリスタルライトペンの
ワークショップを始めてから
1年の月日が経った今年は
クリスタルライトペンをお持ちのオーナー様を
2度も屋久島へご案内する機会を
頂きました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

目的は
クリスタルライトペンに
屋久島の屋久杉流木やレムリアンシードを
使用していることと
レムリアのエネルギーが残る
水晶の眠る屋久島と
リアルに繋がっていただくのと

ご自身のアクティベーションと
クリスタルライトペンのバージョンアップ
です(*^^*)

それから
屋久杉の軸の制作者
森の旅人 ガイドKENTAくんに
会って欲しかったのも
もちろんあります🥰🌈💕

ますば5月のツアーから
少しずつ💦🤣😭
思い出せる限り
記録として残したいと思います〜


私自身

4年ぶりの屋久島⛰🌊🌳


一人旅は2度

お友達をお連れしたのは1度

今回で4度目になります(*´艸`)


10年前になるかな🤔

生まれて初めの一人旅が屋久島

なんでだったかなぁ


あの時は

子育てが終わって

夫の海外単身赴任と重なった時で


自分だけの時間が

余りあるほどで

どうして良いか分からなかった時

或る意味転機だったと記憶してます照れ


思い切って

会いたかったKENTA君と奥さんの奈央ちゃんに

逢いに行く目的もあったから

+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚


2人とはオフシーズンの時に

東京に来ては

木を磨くワークショップを開催されていて

何度か参加した頃からの

ご縁になりますラブ


 成増サロンの時には

WS主催させて頂いた事もありました💖


初の屋久島一人旅では

本当に自由で開放的で

こんなに素晴らしいぜいたくな時間を持てた事は

人生最大のギフト🎁✨だなぁと


転機=ギフト✨


その時は

屋久島に水晶が眠っているなんて事も知らずに

訪れたのですが


屋久島で出会った方から

伺って驚きと同時に腑に落ちる感覚が

あったのでした


懐かしくて帰りたくない😭

住みたい〜って氣持ちが

湧き上がって

滞在中も調べた記憶があるほどでした🤣🤣🤣


奈央ちゃんにガイドしてもらいながら

その氣持ちを伝えた時

住むのも良いけど

何度も来れば良いし

なんならお友達を沢山連れてくれば良いのよ〜って

言ってもらったのを

今でも覚えています(*≧∀≦*)


そんな10年も前の話が

やっとクリスタルライトペンをきっかけに

叶った❓

機が熟し

来るべくして実現したのでしたラブ


何となくオーダーしたものの

私の願いだけではなくて

ツアーに参加される方にとっても

長年の夢であったり

再来島であったり

クリアリングやアクティベーション

それぞれに必要な

タイミングであったと思います


そして

参加されるメンバー同士にも

意味があるウインク


では

そんな素敵な屋久島旅のお話を

そろそろ…

始めましょうかおねがい


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


ラウルさんのリトリートツアーin屋久島

第1弾


実はみんなの中では

ゼロ期とも言ってます🤣🤣🤣


ゼロ期1組としておきましょう(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



念入りに準備したはずも

旅先では何が起こるかわからない

ワクワクドキドキも醍醐味ですラブ


羽田で飛行機に乗る前から

小さなアクシデント色々あり

主催のラウルさん

初っ端からやらかしてます🤣🤣🤣


クリスタルライトペンのワークで使う

特大クリスタルライトペン✐☡ ⋆*

が保安検査で引っかかる🤣🤣🤣


保安員さんに

これはなんですか?と聞かれて

屋久杉とクリスタルで出来た魔法の杖です‼️

と堂々と臆せずに伝えましたょ爆笑



鹿児島では

荷物の乗り継ぎが上手く行かなかったメンバー数人

間に合うのか時間とのドキドキ💓感

無事に✌️


屋久島に到着する前から

色々あった始まり(*≧∀≦*)


まずは

美味しいお昼ご飯を食べましょうと


「ノマドカフェ」さんへ🚗💨

毎回寄るとオーダーするカレー

美味しいんですラブ

タンカンフレッシュジュースも

美味しく頂けました💖


お腹を満たした後は

島を南下して行き

大川の滝を目指します


こちらすぐ近くに

湧き水があるので

(名水百選)

早速ポットに汲みいれました(*´艸`)





大川の滝の滝つぼは立ち入り禁止⚠️⚠️です

それでも近くまで行けますよ〜

💪ダイナミックパワーチャージ💪


屋久島の年間雨量は日本一🇯🇵

ひと月に35日雨が降るとも言われてますが

晴れ女🌞なので

お天氣には恵まれていますラブ


私たちが到着した前日は

雨で飛行機が飛ばなかった✈らしく

それでも滝の水量は爆発的な量では

無かったかなぁ


飛沫に圧倒されつつも

しばしそれぞれに

屋久島の神様へのご挨拶と

身の浄化をしました‧✧̣̥̇‧


クリスタルライトペンwsを2度もリクエスト

下さった「あかり」ちゃん❤

ツアーの数日前に完治した

仙骨骨折😭😭😭


治癒力半端なかった❣️

行けて良かったね〜🥰🌈💕✨


大川の滝から歩くこと10分ほど

大川の河口から海へ


太陽パワーが凄かった(૭ ᐕ)૭

🌈虹🌈


人は何故…

石を積み上げるのでしょう🤣🤣🤣


風天ユミりん💖

持参のカリンバを鳴らして

ゆっくり島と同調してますんラブ




滝でのパワーチャージ後は

塚崎タイドプールへ


タイドプールは「しおだまり」とも言い

海で海水が引く「干潮時」に磯などの岩の

隙間にできる水たまりのことを言います

タイドプールには様々な生き物が住んでいて

 ミニチュアな水族館で

可愛いかったです໒꒱ 𓏸*˚


珊瑚で埋め尽くされた浜で見つけた

ハート型の珊瑚❤






宿のチェックインまでに

少しだけ時間があったので

急遽寄ることにした

尾之間温泉♨

約350年ほど前に地元の漁師に鉄砲で撃たれた大ジカが

傷を癒したと言い伝えられているそうです🍀*゜


源泉は49℃😱😱😱

熱々なのよ〜


ラウルは熱いのが苦手🥵

だけどみんなが入って5秒頑張れば!と

促されてチャレンジ☝️


かなり熱かったけれど

浴後はサッパリ・スッキリ・爽やかァ〜

❀.(*´▽`*)❀.


入って良かった〜(๑♡ᴗ♡๑)


温泉滞在時間は30分もなかったかな💦

さぁ!

一日目のお宿へ🚗💨