いつものテーブルに気軽にハーブとスパイスを♪

札幌市豊平区にてハーブとスパイスの料理教室 

Herb & Table主宰の美樹です🌿

 

~3月よりレッスンを休止しております~

スープカレーレッスン再開の目途が立ちましたらご案内させていただきます。

穏やかな日常が戻りみなさまの笑顔に会えますように・・・🌿

 

お問合せはいつでもお気軽にどうぞ→こちら

 

 

 

札幌で人気のインドカレー店と言えばなジャドプール 🇮🇳

 

初めて食べた時は感動ものだったけど、

ずっと気になっていたCPP(かりーぱみゅぱみゅ)と言うイベントは初体験!

 

今までは自分のレッスン日と重なっていたりで断念していましたが

今回はマトンとの情報をキャッチし、

マトン好きなので今回のイベントは外せない!

と思って行ってきました。

 

ざっくり言うと、

月例で2名のシェフがそれぞれ1品ずつ、

レギュラーメニューには無いカレーを用意してナンやライス、ダルもついたメニュー。

オーダーからお会計までセルフサービス、というイベント。

 

私は12時ちょい過ぎに着いて、

並ぶかな~?と思いきやすんなり入れました。

 

イベント初潜入なのにおひとりさまだったので

ドキドキしながら伝票を自分で書いて、出てきたのはこんなカレー❤️

 

 

 

マトンのエグいカレー、

野菜でミルキーなカレー、

オプションのニホンジン鶏レバー食うんか?もオーダー✨

(この表現はフォローしているジャドプール公式FBでの発表のものです笑)

 

 

一品一品がほんとに美味しい。。。

混ぜ混ぜしたらこれまたほんとに美味しい。。。

 

BGMの抱き上〜げて連れて〜って♪

の中森明菜のセカンドラブとインドカレーが驚くほど絶妙にマッチして爆  笑

食べ終わるのが寂しくなるくらい全部全部美味しくいただきました✨

 

ナンは持って帰るかもと思って公式FBにもあるように袋持参しましたが、

ペロリ完食(笑)。

 

 

 

あま~いチャイは別会計でセルフサービスで飲めます。

インドの食堂でも使っているというチャイサーバーがまた可愛い💕

(写真撮ればよかった)

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

ちなみに、

載せそびれていましたが直近のジャドプールで食べたカレーは、

南インドのレギュラーミールスでした♪

(メニューリニューアル後)

 

 

 

メインの選択カレーはスリニワスマトン💕

ガツンと辛くて超美味しい!

 

サンバルとラッサムはおかわりOKなのでもちろんしちゃう💕

サンバルはずぅっとずぅっと飲んでいたい。。そんな味。

 

ミント&コリアンダーのチャトニがお気に入り💕

 

 

 

この日の〆は

スライマニチャイ。

ミルクティーなチャイと違って、無糖無ミルク(そんな表現ある?笑)。

インド版のレモンティー。

ミントが香ってスッキリこちらも食後にいいですね💕

 

 

また行くのが楽しみになるお店ですキラキラ

 

 

 

インスタ始めてました♪フォロー嬉しいです🌿

 

 

 

■今の季節にオススメのハーブ&スパイスレシピ