【知らなかった!】久々ポン活でビックリ!dポイントカード複数枚を活用する方法♪ | ポイントマニア主婦のお得活動日記

ポイントマニア主婦のお得活動日記

ポイント大好きなポイントマニア主婦です。
結婚して節約目的にはじめたポイントサイトをきっかけにお得活動に目覚め早7年。
今では各ポイント活用から、株式投資までお得ネタを雑食的に色々やってます。

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

お得大好き主婦の くらりん です!
約7年前にポイントサイトをスタートして以来、
どっぷりお得生活に浸っている毎日です。
ぜひ皆さん、仲良くしてください!


+++++++++++++++++++
■ 日々のお得活動 ■
最新のお得ネタはこちらで毎日更新中!
+++++++++++++++++++
 
 
 
★感謝企画アンケート賞の結果発表中★
【結果発表】300記事達成 感謝企画、アンケート賞結果発表!ありがとうございました♪
 
→発表が大変遅くなってすみません!抽選にハズレた方へ向けて全プレの賞品もご用意していますので未チェックの方はまたぜひウインク
 
 
 
★読みたいブログテーマは?アンケート集計結果★
 
全274名の方にお答えいただいた、読みたいブログの記事テーマ、アンケート集計結果発表中です!私の私生活もチラ見せ中?!グラサン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
有名な得活・ポイ活と言えば?
 
と、質問すると
 
 
 
ローソンでポン活!
 
と答える人も多いんではないでしょうか?
 
 
 
 
 
それぐらい、ローソンでお試し引換券を利用したポン活は有名&人気ですよねウインク
 
 
 
 
 
 
何度かブログにも書きましたが、ポン活にハマっていた時にお菓子を食べ過ぎて危険だった為、
 
私自身は普段はゆるーくポン活する形で、あまり積極的にはお試し引換券を利用して商品をGETしていませんアセアセ
 
 
 
 
 
そんな私ですが、先日、こちらの記事で書いた
 
ファンくるのお買い物モニター
 
で、某炭酸系飲料をお試し引換券で交換する為、久々にポン活する為にローソンに来店したんです。
 
 
 
 
 
 
そのまま普通に購入したら1本151円する所が、お試し引換券を利用したら1本60ポイントで引換できるのでお得ですしねウインク
 
(さらにそれをファンくるの100%還元モニターに利用するので、二重にお得に!)
 
 
 
 
ファンくる未登録の方は下記バナーから登録で

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

300円分のポイントが貰えます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という訳で、久々にポン活する為にローソンに来店したんですが、そこで
 
dポイントカードでちょっとビックリする事
 
があったので、今回はそれの共有ですチュー
 
 
 
 
 
 
ポン活をよくする人にとっては常識な事なのかもですが、個人的に
 
はじめて知った&あまりこの事について書いているブログを見た事が無い
 
ので、今回記事にさせて頂きましたニコニコ
 
 
 
 
 
既に知っている人はなーんだな事かもしれませんが、知らなかった!という方はまた参考にして頂けると嬉しいですルンルン
 
 
では以下、詳細ですラブラブ
 
 
 
 
 
■商品引き換えようとしたら、Pontaカードを忘れた!そこで考えた方法とは?
 
 
 
さて、ローソンでポン活をする際、私の場合は
 
 
Pontaカード
 
 
dポイントカード
 
 
上記の2枚を利用して、お試し引換券を発券する事が多いですルンルン
 
 
 
 
 
 
理由としてはこの2枚があれば、
 
1商品に付き1日2枚までのお試し引換券が、
 
×2の1日4枚まで発券できるから!
 
なんですラブラブ
 
 
 
 
 
 
気になる商品を通常ならば2つまでしか引換できないのが、Pontaカードとdポイントカードの2枚を持っていれば、倍の4つも引換できるのでお得なんですよね照れ
 
(もちろん、それぞれに引換に利用できるポイントが貯まっている必要がありますが)
 
 
同じ理由で2枚持っている方も多いですよね?
 
 
 
 
 
 
 
ただ、この時、ローソン店頭のLoppiでお試し引換券を発券しようとした所・・・
 
 
 
Pontaカード持ってくるの忘れた!!
 
 
という事に気付いたんですガーン
 
 
 
 
 
 
ちょうどその時、雨が降っている中での来店だったので、もう一度自宅にPontaカードを取りに帰るのはめっちゃ面倒で・・・
 
 
 
 
 
 
で、どうしようかと考えていた時にふと思ったんです!
 
 
 
 
 
dポイントカード1つのdアカウントに3枚まで登録できるけど、
 
今、店頭でdポイントカードを1枚貰って、自分のdアカウントに登録したら
 
dポイントカード×2で4枚まで発券できるんじゃ??
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、結果から言いますと、
 
同じdアカウントに紐づけた2枚のdポイントカードで、合計4枚まで発券が可能でした!チュー
 
 
 
 
 
 
 
これって皆さんご存知でした??
 
 
私本当に知らなくて今回ダメ元で試してみたんですが、2枚のdポイントカードとも発券できてめっちゃビックリしたんですΣ(゚д゚;)
 
(ポン活を良くする人にとっては常識なんでしょうか・・・)
 
 
 
 
 
そしてこれって、ポン活をよく利用する人ほど、1つのdアカウントに複数枚dポイントカードを登録すればお得に利用できるんでは??
 
と思ったので、今回共有させて頂きましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
前提条件として、
 
複数枚登録したいdアカウントにポイントが貯まっている
 
必要はありますが、
 
 
 
dポイントにポイントは貯まっているけど、Pontaポイントはあまり無い・・・
 
みたいな時や、
 
期間限定dポイントを早めに消化したいので、今はdポイントを優先で利用したい・・・
 
みたいな時や、
 
こっちのdアカウントにはポイントが貯まっているけど、別のdアカウントにはポイントが貯まってない・・・
 
みたいな時に、こんな風に1つのdアカウントで複数枚利用出来たら便利だなーと思いましたラブラブ
 
 
 
 
 
もちろん、
 
沢山同じ商品の引換券を発券したい!
 
という時もアリですよねーチュー
 
 
 
 
 
 
という訳で、もし、この方法は知らなかった!という方がいらっしゃれば、良かったら
 
1つのdアカウントに複数枚dポイントカードを登録して、
複数枚のお試し引換券を発券するお得ワザ
 
として、またぜひ試しちゃってください~爆  笑
 
 
 
 
 
 
尚、複数枚のdポイントカードの登録こちらのページにアクセスして貰って、
 
 
 
 
dポイントカードの登録を始める
dポイントカード追加登録
 
 
で、3枚まで登録可能ですよー!
 
(dカード、dカードプリペイドもあわせれば5枚ですかね?今度また検証してみます)
 
 
 
 
【追記】
あめんぼさんにコメント欄でdカードプリペイドも併用できると教えて貰いましたチュー
 
 
そこでもう一度調べてみたんですが、dカードプリペイドはdポイントカードに含まれるみたいですね。
 
 
なので、1つのdアカウントに紐づけできて、お試し引換券の発券に利用できるのは・・・
 
 
★dポイントカード(dカードプリペイド含む)が3枚
★dカード(クレジットカード)が1枚
 
の、合計4枚でしたキラキラ
 
(=お試し引換券は、1日に同一商品で2枚×4の8枚まで発券可能に)
 
 
dカードはクレジットカードなので作成が手間ですが、dポイントカードであれば先日の私みたいにローソン店頭で貰ってすぐに紐付する事も可能ですし、1つのdアカウントで3枚までは簡単に出来そうですよね。
 
今後、ポン活するときは頭の片隅に置いておこうと思いました爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、久々ポン活でビックリしたdポイントカード複数枚登録のお得ワザについてでしたラブラブ
 
 
また、ファンくるの商品購入モニターテンタメなどで、複数枚お試し引換券を発券したい様な時に活用したいと思いますウインク
 
 
 
 
 
こんな感じでファンくるの商品購入モニターポン活と併用できる事も多々ありますので、いつでも対応できる様にファンくる未登録の方は良かったら下記の紹介バナーから登録しちゃってくださいラブラブ
 
 

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

上記紹介バナーからの登録で300円分のポイントが貰えます♪
 

 

 

 

■ 現在のオススメ記事はこちら ■
【歓喜】ついにこの時が!7月限定で更にお得にポイント交換が可能です!(ライフメディア)
→7月限定で更にお得にポイント交換が可能です!貯めたポイントはこの機会にお得に交換しちゃいましょう♪

【食欲全開】今からでも参加可能な飲食関連のお得情報まとめ♪
→大量当選やもれなく貰える様な、ここ最近の飲食関連のお得情報をまとめてみました♪

【随時更新】私のお得活動に必須のサイト・アプリ紹介(友達紹介もあり)
→最近お問合せを頂く事がありがたい事に増えたので作成しましたが、更新途中です。沢山ありすぎて(泣)