釣り11 いつもの川 | 釣りゴルブログ

釣りゴルブログ

LINEブログから引っ越してきました。バス釣りメインで綴ります。

マメしか釣れないかもしれないけど

梅雨前の良い時期をなるべく釣行しようと近所の友人といつもの川へ。

 

スロープに着くと珍しく賑わっています。

 

既にアルミが浮いていてカヤックも3人ほど準備中。フローターの人も2人。

 

少し時間がかかるも割とスムーズにランチング。

 

スロープ前は22℃の水温からスタート。

 

1箇所目のストレッチをノーバイトで終え、水門へ。

33センチのスモール。

 

もっとポコポコ釣れても良さそうな状況ですがここではこの1本のみ。

 

今日は珍しくアクティブに早めの移動で7時ころには分岐点までたどり着き、右側本流へ

 

 

まさかのマメ1本・・・

 

すれ違ったボートに釣果を聞くも「キビしい」のひとこと。

 

本流を諦め、左側支流へ。

ここらへんからエレキのバッテリー残量が怪しくなってくる。

以前は2日釣りしても平気でしたが、今は半日で残り30%。

 

省エネでエレキを踏みながら

小ぶりなスモールを追加。

 

あるテトラ帯にフリーリグを打ち込んでいた時、小気味よいアタリから今日一番のファイト!

 

感触からいって45くらいは有りそうな魚を慎重に浮かせると

お前か・・・

 

その後もめげずに懸命に釣り続け

 

 

小さめの魚を追加。

朝触った水門へ16:00頃に舞い戻るとやっと今日イチの魚が釣れます。

37センチのスモール。

最近の釣果を考えると、これでも自分的にはよくやったと言えるサイズです。

 

日が傾きかけた帰り道にいくつかのマメを釣って18:00に終了。実に13時間30分の釣行時間。疲労困憊です。

 

この時間できっちりエレキのバッテリーが底をつき、シャットダウン。気をつけて使えば13時間はバッテリーが持つことを確認出来たのは収穫です。

買い替えはもうちょっとあとで良いかな?

 

お疲れ様でした。