釣り10 いつもの川 | 釣りゴルブログ

釣りゴルブログ

LINEブログから引っ越してきました。バス釣りメインで綴ります。

久しぶりの釣り。

トレーラーの調整がてら、午後のみの短時間釣行。

 

なんか最近、トレーラーとボートの隙間が狭いように感じる。

バウローラーに船体の重量がしっかりと乗ってしまっている。13時に家を出てボートを浮かべ、バンクを2センチ上げることに。

この作業だけで汗だくに。めんどくさくなって帰ろうかと思いましたが、そこら辺だけでも釣りをしよう。

 

スロープ付近はジェットがブンブン走り回っていたので2キロほど上流からスタート。

 

 

 

日影を見つけては打ってみますがギルのバイトすら無し。

 

近所だけやって帰るつもりでしたが、だんだんとムキになってきて、巻いたり打ったりしているうちに支流の分岐まで来てしまった。

 

今年初めて本流側の上流を見てみることに。

 

薄めの濁りに強めな流れ。水温は23℃。

 

この好条件でもバイトは遠い。

 

 

やっと釣れたのは開始2時間後で30センチ。

 

その後も実績ストレッチを片っ端から探るもバイトがないまま日が傾きはじめます。

 

帰り途中に寄った水門でマメ。

 

 

2連発で終了。

 

片付けをしてボートをトレーラーに載せると、なかなか良い感じで調整が出来ているみたいです。

 

2センチバンクが上がると想像以上にボート高が高い。心なしか上り下りがキツイです。

 

お疲れ様でした。