釣り12 ハイランドリザーバー | 釣りゴルブログ

釣りゴルブログ

LINEブログから引っ越してきました。バス釣りメインで綴ります。

癒やしのリザーバー釣行計画を立て、1ヶ月越しに実現。

九州から友人が帰省する日に合わせて山奥のダムへ出陣です。

 

集合は前日20:30。空港から直行で待ち合わせなので仕方ないですが、23:00には現地に着いてしまう中途半端な時間です。おっさん2人が何をやって一晩を過ごせというのだろう?

 

予定通りに合流し、出来るだけゆっくり現地に向かいます。下道を30分ほど走り、夕飯のラーメンを食べながら作戦会議。


結果、このまま下道で現地を目指すことに。


ゆっくり走り、休憩を交えながら2時前にダムの進入口に到着。

 

街頭も無い真っ暗な山道の車中でおっさん2人がやることは何一つ無い。寝るしかない。というわけで

 

門が開くまで仮眠・・・

 

・・・寝れない!

 

まったくもって眠気が来ないままスマホをいじりまくって開門を待ちます。

 

長い長い待機時間を過ごし、6:00やっと開門。

 

ダムに着いてボートを浮かべて7:00前にスタートです。これくらいの苦労をしてでも来たいと思えるこのダム。目指すは50upのスモールです。

 

友人にとっては前日の仕事を終えてそのまま九州から飛行機に乗って自分と合流し、車で移動し、車中で時間を潰した後にやっと釣りができる状況。アドレナリンが出まくっています。

 

バックウォーターに行ってしまうと天才見えバスに翻弄されてしまうことが分かっていたので、本流筋の各岬をチェックすることに。

 


30センチから40無いくらいのアベレージサイズを数本釣り


40upの魚も混じりますが50センチには程遠いサイズです。




最高の天気と最高のロケーションの中、全域を見て周ります。







数は釣れますがサイズが伸びない・・


今日のMAXは46センチ止まり。



目標を達成出来ずに16:30終了です。

画像を数えると22本のバスが釣れてくれましたが

40upは3本。


クタクタになりましたが事故なく帰宅し、友人と別れた後に


一杯飲んで爆睡します。


疲れましたが良い休日を過ごせました。

お疲れ様でした!