いつもの川 24 | 釣りゴルブログ

釣りゴルブログ

LINEブログから引っ越してきました。バス釣りメインで綴ります。

2022/8/23
暇なのでいつもの川に。
単独釣行。4:50スタートです。

5:00おはようバイトからマメ。

このままやるとマメ祭りの予感がしたので移動。
水門を通りかかるとボイルしているのが見えたのでボートを停めダウンショットを入れてみますが何もなし。
移動しようと最後の一投でバイト。
ドラグ出しまくりの末にネットに入ったのはまともなサイズのスモール。

38cm、850g。
前回からのマメラッシュに別れを告げることができました。

続いて30cmのラージ

移動からの


マメ2連打

30cmのスモール。
今日はマトモなサイズが混じります。

マメからの

33cmラージ


マメ2連打からの

30cmラージ

その後、上流で投げずに魚を探していると、とあるショボイ流れこみでボイルに遭遇。
慌てて投げて表層をチョンチョンやると水面を割るバイト。

34cmのラージ。

時間は12:00。珍しく真っ昼間にボイル打ちに成功です。これを釣った直後からあちこちでボイルが発生します。
タイミング良くキャスト出来ると簡単に食ってきます。


3匹釣ったところでピタッとボイルが無くなります。

思い切って行ったことがない上流まで上がりますが、狭い川幅に鯉の仕掛けが入っている所で断念。
下流に戻り再び水門。
投入の度にバイトがありますがことごとく乗りません。小さいスクールでも入っているのか?
正体を確かめるべく、針とワームを小さくして再挑戦。
やっと乗った魚は予想外にドラグを出しまくります。今日イチのサイズを確信し、とてもパワフルな引きを堪能してネットイン。

42cmのスモールが釣れました。
尻尾まで丸々と太ったナイスな体型の魚です。

その後も同じ水門でバイトは止まりませんが釣れたのは2本。


やればまだ釣れそうな気配でしたがワームが千切れたタイミングで後から来たオカッパリの人に場所を譲り終了です。

お疲れ様でした。