攻めている、配信のオリジナルドラマ | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

ちょっと前に、Netflixのオリジナルドラマ「地面師たち」シーズン1、全7話を見終わりました。シーズン2があるのかわからないけど、こういうドラマは続きがあってもなくてもいいような終わり方をしますよねぇ。

 

実際の事件「積水ハウス事件」を題材にしていて、ドラマ(原作小説も)はフィクションながら、細部はかなりリアルに描かれているみたいです。

 

「積水ハウス事件」、覚えています。当時、ニュースを見ながら、大手企業がなんでダマされたのか、そのカラクリが知りたいと思った記憶。正直、このドラマを見ながらも、「そこでダマされちゃう?」って思うんですけど、オレオレ詐欺なんかと一緒で、その場にいる当事者は雰囲気に飲み込まれてダマされてしまうのかもしれないです。

 

ドラマ自体の面白さに加えて、地上波では絶対無理って感じのエログロなシーンがかなり多いのも話題になってました。起用されている俳優さんたちも含めて、スポンサーへの忖度などの制約がないのが、配信ドラマのいいところかもしれないです。

 

Netflixはほかにも見たいモノが多いけれど、WOWOWで録画した映画とか、地上波のドラマとか、他にも見たいモノが多いので、なかなか全部は見られず。

 

WOWOWのオリジナルドラマも面白いので、かなり見てます。WOWOWのドラマも地上波よりも攻めてると思えるものが多いけれど、Netflixのほうが過激かも。過激さで話題になるのもどうかとも思うけど。

 

WOWOWは今秋、映画「ゴールデンカムイ」の続編をオリジナルドラマで放送予定。映画の放送があるかなと思ったら、映画本編の放送はないみたいで、短くまとめたダイジェスト版を放送するようです。

 

ドラマ版の公式サイト。

 

映画版はNetflixで見られるみたい。ドラマが始まる前に見よう。

 

アニメも配信サービスで見られるけど、見てません。原作マンガは電子書籍で買ったまま、読めてない…。

 

 

ドラマ「地面師たち」の原作小説。

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:FUJIFILM X-T50 → 価格.com

レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro → 価格.com

date:2024/8/24

※写真は縮小しています。





 

ブログランキング・にほんブログ村へ