いつも通っている小田原駅前の地下街でNetflixのドラマ「忍びの家」の衣装展をやっていたので見てきました。
コロナ禍のどさくさで閉店してしまっていた飲食店の跡地。場所がもったいないので、こういう利用の仕方はありかなと思いました。
この地下街(ハルネ小田原)も、お店がじんわりと減っていて、空きスペースが増えてます。せっかく観光客も多いのに、なんか残念な…。観光客向けなのか地元民向けなのかはっきりしないのも原因なんですかねぇ。いつもお野菜を買っている農協の直売所は賑わっているので、もっとスペースを広げればいいのに。
「忍びの家」はまだ2話の途中までしか見てないんですけど、小田原城の内部が出てきたり、お城の前での忍者ショーのシーンがあったり、地元民としては嬉しい。
この展示をしている地下街は別のドラマ(「君が獣になる前に」)のロケ地にもなっていて、ドラマの中で大量殺戮が繰り広げられてる場所。普段は平和なので、ドラマを見たり、実際の地下街を歩いたりしながら、撮影はどうだったのかなぁって妄想して楽しんでます。
衣装展もよかったけれど、もう少し、ドラマの中のシーンの写真なんかもあると、ドラマを見ていない人も楽しめたかも。
衣装展は5/26(日)までだそうです。
↓
風魔忍者ショー、実際にやってるみたいです。小田原は風魔推し。
↓
「NINJA館」もあるよ。そういえば、「NINJYA館」になってから入ったことないな(以前は歴史見聞館だった)。
↓
ドラマの記事。
↓
【今日の撮影機材】(公園)
カメラ:FUJIFILM X-T20 → 価格.com
レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro → 価格.com
date:2024/5/18
※写真は縮小しています。
※衣装展の写真はiPhone15 Pro Maxで撮影。