今年は長く楽しめる、春めき桜。 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

通院などがあったので、数日ぶりに公園へ。「春めき桜」は、五分咲きくらい。やっぱり、今年は咲き方がゆっくりです。今週末くらいがちょうど見頃かな。気温が今くらいだったら、来週末でも散り際が見られるかもしれないです。

 

 

ワンコちゃんたちの撮影スポットとなっている、橋。ワンコいないので、寂しいですが、桜をバックに撮れるので人気です。

 

 

橋の下の小川にうっすらとピンクに映る桜と一緒に撮る方も。カルガモちゃんが泳いでいました。そして、小川に入って撮影するツワモノもおります。長靴持参してる! 準備万端!

 

 

ダメ元で撮ってみたら意外にちゃんと写っていた小鳥さん。種類は…なんだろ。公園には野鳥撮影の方も多いです。

 

そういえば、最近はワンコちゃんだけじゃなくて、人物撮影の方も見かけます。コスプレイヤーの方とか、普通にお子さんの写真撮ってるとか。卒業記念に制服で撮りに来てる方もいるのかなぁ。母が言ってました。

 

ピンクで可愛いので、ソメイヨシノよりも「映え」ます。

 

ワンコ撮影に来る方々のおかげで、この時期にいろんなワンコちゃんを見られて楽しいのだけど、やっぱり、チワワが可愛いなぁと思います。また飼いたい。

 

20160317チワワの小太郎

↑2016年13歳のチワワの小太郎。(過去記事→ぽかぽか陽気で春めき桜が一気にフィーバー

 

ニュースになってました。

 

春めき桜の情報はこちら。

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:FUJIFILM X-T20 → 価格.com

レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro → 価格.com

date:2024/3/14

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ