少しだけの雪と、WordPressのブロックテーマ | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

我が家地方、めったに降らない雪が、降りました。大雪の予報だったけれど、どうせいつも通り、このあたりは降らないよね、今も雨だし。なんて言ってたら、お昼頃に大粒のぼた雪がわっさわっさと降り出して、少しだけ、積もりました。

 

で、そのあと、例によって、雨に変わって、そのまま。夜にはやんだようで、夕方から出ていた大雪警報も夜の11時頃には解除されたようです。

 

いやはや。都会はけっこう積もっているようで、ニュースになっていますが、こちらは、せっかく積もった雪もあっという間に雨で溶けてしまいました。こんなことだろうと思って、急いで写真を撮っておいてよかったです。別に何に使うわけでもないけど(ブログに使った)。

 

そういえば、昨日書いたWordPressのテーマ変更、最近はかなり進化して、ブロックエディターで編集できるテーマ(ブロックテーマ)が登場していました。

 

これならPHPがいらないので、簡単に編集できそう!

 

それにしても、やっぱり構造というか仕組みをちゃんと理解してからじゃないと使えないかなぁ。直感的にデザイン(テーマ)を編集できるのは嬉しいけれど、すぐにはよく理解できないところもあります。

 

そしてまた本を買ってしまうから、結局、お金(と時間と労力)がかかるのです。Wixグーペなどのホームページ作成サービスを契約しちゃったほうが安上がりで時短になる気がする。

 

 

 

 

 

 

↓昨日の記事。

 

 

 

※今日の写真はiPhoneXRで撮影

 

ブログランキング・にほんブログ村へ