ワンコとパンツとおっさん | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

ドラマに動物たちが出てくるとほっこりするんですが、今期のドラマは動物たち、少なめ。全部チェックしてるわけじゃないのですが、見ているドラマでは「リビングの松永さん」の猫(名前はサバコ)と、「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」のワンコ(名前はカルロス)くらいかな。あとは「あきない世傳 金と銀」の柴犬ちゃん。

 

マンガが原作だと、原作に登場するペットたちもドラマに登場することが多いです。「〜松永さん」も「おっパン」(この略し方、好き)も、原作コミックに登場してるんですかねぇ(読んでないのでわからない)。

 

「おっパン」はなんとなく見始めたんですが、なかなか奥深くて面白いです。タイトルの意味が前回の放送で判明。銭湯で、いろんなパンツを履いてる人がいるのを見て、見えないところでどんなパンツを履いていようが関係ないぢゃん(みんな好きにすればいいぢゃん)、って気付く、昭和世代のおじさん主人公。つまり、性別とか恋愛対象とか、他人が決めつけることじゃなくて、本人がいいならいいぢゃん、ってこと。うん、なかなか奥が深いタイトルであった。

 

男は男らしく、女は女らしく、恋愛対象が同性なんてキモチワルイ、みたいな価値観から抜け出せないおじさんが、周囲に影響されながら、少しずつアップデートしていくところが見所。なんかちょっと応援したくなるんですよね。主人公のおっさんだけじゃなくて、登場人物たちみんなが魅力的。みんな少しずつずれていて、少しずつ悩んでいて、少しずつ前に進んでいる感じ。おっさんアップデート、どうなるのか、興味津々です。

 

そして、かわいいカルロスの名演技にも注目です。いいなぁ、犬。

 

 

 

 

 

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:FUJIFILM X-T20 → 価格.com

レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro → 価格.com

date:2024/1/24

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ