懐かしいモフモフの癒し | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

今日から9月。ここからはもう、年末まであっという間という気がします。そして正月が来て、また春が来て夏が来て…。

 

同じ事の繰り返しのようで、年々、歳は取るし、変化はしているのですよねぇ。個人的にも、社会全体としても、いい方向に変化していればいいけれど、暗く、重苦しい空気の中にいるような気分になることも多いです。

 

そういえば最近はワクワクしたり、楽しみだったり、ときめいたりすることが減りました。

 

ワンコがいなくなったせいも大きいかな。動物がいると、毎日がワクワク、モフモフです。チワワの小太郎が虹の橋に行ってからもう4年。早い。

 

 

2018年8月、15歳の頃(元記事→かわいい名前の台風…でも頭痛。/へにょへにょ日記)。このすぐあと、9月になって、16歳の誕生日の数日後にお空に旅立ちました。

 

落ち着いたらまた新しい動物の家族をお迎えするかな、と思っていたけれど、父の抵抗もあり、いまだにお迎えは叶わず。そうこうしているうちに、コロナ禍が始まり、我が家の高齢化も進んでしまって、経済的なこととか、最後までお世話できるのかとか、もろもろの懸念もあって今は人間家族のお世話で手一杯です。はぁ…。モフモフ癒しが欲しい。

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:FUJIFILM X-T20 → 価格.com

レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro → 価格.com

date:2022/8/24

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ