夏の花、オニユリと学習ノートの昆虫写真 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

夏の花、オニユリ。わりとよく見かけるので、毎年、写真は撮っているのだけど、いかんせん、この花びらのブツブツがちょっと苦手で、壁紙用の写真では採用しないことが多いです。遠目には鮮やかなオレンジが美しい花です。

 

 

お花の写真撮っていると、虫が一緒に写ることも多いです。個人的には、虫、かわいいと思うことが多いのだけど、嫌いな方も多いので、どこまで載せるか悩み所。ブログ開いたらババンと昆虫のアップの写真が出てきたらびっくりしますしねぇ。

 

そういえば、学習ノートの表紙の昆虫写真が、一時期、姿を消したことがありました。

 

↓デザインがかわいらしくなって復活!

 

田舎に住んでいると虫が家の中に入ってくることも多いけれど、都会だと、虫=害虫、というイメージになってしまうのかな。

 

↓写真とイラストのシリーズがあるみたいです。

 

 

↓楽天市場はセール中。

イベントバナー

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ