増える感染者、無策で続くコロナ禍 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]
新型コロナウイルスに関する情報について

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

新型コロナウィルスの感染者数、重症者数が増え続けていて、収まる気配がありません。有効な対策をしないどころかGoToキャンペーン継続で、このままだとまだまだ増え続けるんじゃないかと、素人でもわかります。なんで政治家はわからんのかな。っていうか首相…。

 

ほんとにインパール作戦みたいになってきてますよ。死屍累々の白骨街道…。

 

私たちには為す術がないんですかねぇ。どうしたらいいんだろう。自己防衛も限界。

 

なんというか。学校の一斉休校とかアベノマスクとか、ほんとに失策だったと思うけど、感染拡大させてるGoToキャンペーンよりはまだマシだったんじゃないかと思えてきます。少なくとも、布マスク配布では感染は拡大しないし。税金は無駄だったけど。

 

アベさんがよかったわけではなく、スガさんがさらにひどいという話で。国会で嘘をつき続けた首相と、国会で答弁を控え続ける首相。日本、大丈夫かな。

 

Twitterでも、感染しましたってツイートが多く流れて来るようになりました。真偽ほどはわからないけど、家族全員が感染して、ハイリスクの方は重症で、全員入院しているからお互いに面会もできないとか、母親が亡くなっても父親は別の病院に入院していてお子さんに伝えられていないとか、コレ本当に令和の話なんですかね、って感じです。昭和初期じゃないの。

 

ともかく、GoToキャンペーンは即刻中止したほうがいいんじゃないかと思います。

 

旅行や移動の制限をしないというだけならともかく、国として旅行、会食を推奨するような施策っておかしい。

 

キャンペーン使ってる人を責められないと思っているけれど、このままだと風向きも変わるかも。とりあえず、経済は地元で回そう。移動は控えよう。そういう方向にならないかな。そして、どうしても旅行したい人は、自費でしてください。旅行代金を高くして、空いている観光地を悠々と回るツアーにすればいいと思います。

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:Canon EOS 9000D →価格.com

レンズ:EF-S60mm f/2.8 Macro USM → 価格.com

date:2020/11/21

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ