へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(14歳♂)と過ごす日々。


テーマ:
昨日はテレビで映画「シン・ゴジラ」をやってたみたいで、Twitterに流れてきたツイート読んで楽しくなって、また見たくなりました。映画館では見てなくて、WOWOWで放送してたのを1回見たのみ。

映画館で公開中からTwitterでは盛り上がっていたけれど、テレビ放送でまた当時のツイートも流れて来てたりして、みんなで盛り上がれるTwitterって、いいなぁーと改めて思いました。最近は政治のツイートが多くて辟易することもあるけど、やっぱり、Twitterの醍醐味はみんなで楽しいことを共有できるところだな。

天空の城 ラピュタ」放送の度に話題になる「バルス」ツイートとかも、リアルタイムで放送を見てなくても、わくわくします。盛り上がりの余韻みたいに次の日に流れて来るツイート見るのも好きです。

20171113チワワの小太郎

先日ノーベル文学賞を受賞したカズオ・イシグロ氏の作品が原作のドラマ「わたしを離さないで」の再放送も、録画したのを全部見終わりました。いいドラマでしたけど、やはり視聴率取るにはちょっと暗くて地味かなぁ。

ドラマも映画も、見た後にじんわりと世界感にひたって、ちょっと現実逃避。演劇とか読書とかも。

なんかもう、ずっと逃避してたいです。












にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント