3月17日「リカちゃん」ラッピングバス運行開始! | 編集会議 乗り物チャンネル!

編集会議 乗り物チャンネル!

働く自動車、鉄道をはじめ、様々なジャンルの雑誌・書籍の編集・制作しています

 東京都葛飾区と株式会社タカラトミーは昨年7月以降、葛飾区郷土と天文の博物館特別展「かつしかホビトリ〜おもちゃの街かつしかとタカラトミー〜」、ハロウィンイベント「タカラトミー ハロウィンデー2017with葛飾区」「リカちゃん出生届」配布など、連携した事業をしてきました。

 連携の一貫として、明日3月17日(土)から「リカちゃん」ラッピングバスが2台運行を開始します。さらに、バスで流れるアナウンスの一部をリカちゃんが行ないます。

 運行開始に伴い、明日午前10時から式典を実施するとともに、同日限定でスタンプラリーイベントを開催します。

 式典会場は葛飾区役所前バスロータリーで、リカちゃんが出席し、トークを繰り広げるほか、リカちゃんのバスアナウンスの一部お披露目もあります。

 さらに、同日11時〜15時にはスタンプラリーも開催。スタンプ設置場所は、①葛飾区役所前バスロータリー、②タカラトミー本社前、③京成立石駅前または青砥駅前。回り方は、①、③のいずれかでスタンプラリー用の台紙をもらったあと、各ポイントにある色の違うスタンプを押していくと、リカちゃんのステキな洋服と背景が台紙にできてきます。

 3月17日(土)以降の「リカちゃん」ラッピングバスの運行路線は、京成バス【新小53系統】(新小岩駅東北広場〜亀有駅※折り返し便あり

 リカちゃん好き、特別塗装バスファンのみんな、乗りに行ってはどうでしょう!