【224,225日目】 日本一周、完。さて、世界一周するか。 | 世界一周、日本一周旅記

世界一周、日本一周旅記

カレーは2日目の方がおいしい

見てきた物や 聞いた事 今まで覚えた全部 でたらめだったら面白い

そんな気持ちわかるでしょう?


なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ なるべくいっぱい集めよう

そんな気持ちわかるでしょう?





【情熱の薔薇】THE BLUE HEARTS













╋╋・‥…   おすすめ記事    …‥・╋╋






・旅のきっかけ


日本一周と世界一周を始めようと思った、きっかけ、と覚悟。




・富良野「ひつじの丘」で2週間アルバイト



旅の財産、出逢い。



・福島、旧警戒区域の現実



警戒区域ギリギリまで行って、自分の目で見てきた。




・被災地を巡る



東日本大震災の爪痕と、たくさんの人の協力。





・岩手で熊に襲われそうになった


クマ、かなりトラウマです。












日本一周ブログランキング参加中!




現在3位/360人中








日本一周ゴール直前!





1位になりたい!1クッリクお願いします!








ブログランキング・にほんブログ村へ



~~~プロローグ~~~





世界一周経験者が集うシェアハウスに泊まった。





自分は日本一周して、いろんなことを学んだが、その間にもみんな様々なことにチャレンジしていて刺激を受けた。





こういう人の存在は、有難いなあ。もっとチャレンジしていきたい。そう思った。





遂に、日本一周、完結。





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/














みんなに、「日本のどんなところが好きですか?」




というメッセージを書いてもらった!




世界一周した人達が書くんだから、間違いないw


















「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_5251.JPG




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_5252.JPG




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_5262.JPG




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_5264.JPG




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_5273.JPG




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_5247.JPG






めしが美味い!




味がある!




彩りがある!




こたつでみかん最高!!




お好み焼き最高!!!




日本最高!!!!!






という結果になったw フランスの方は友達みたいw










日本一周した僕が聞かれたら何て答えるかなー。




ムズイなw






「味わい深い」ところかなぁーー。




噛めば噛むほど味がでるような。




カレーでいう、コクがあるようなw




とにかく、凝縮してるんだよなぁー面白さが。




違う記事でかこw




「日本人の温かさ」も実感したしなぁー。なんて安全な国だろうと思ったし。




また今度w















からの、カレーを奢ってもらうことに!!!








「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_5257.JPG




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_5255.JPG



【ライオンのいるサーカス】




見た目より全然しつこくなくて、サッパリしてるタイカレー。




さすが、恵比寿!!!って感じだw




ヘルシーで体にも良さそう。














「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_5272.JPG




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_5269.JPG




【Local India】




うまし!!! ナンもカレーも種類が豊富!




インドカレーもやはり、捨てたもんじゃないなぁーと再確認w




ガッツリ食べたい時はやっぱりインドカレーだなあ!パワーが出る!








ハシゴした訳ではないw 




日本一周のカレー屋はここで、終了!!! いやーまじでカレー屋100軒やってよかったw




また別記事でまとめますw

















































僕の日本一周の旅は、箱根峠を越えた時から、終わっていた気がする。














































もう家に帰るだけで、何も困難が無い状態が続いた。




正直、最後の壁を突破してからは、旅をしている感覚ではなくなったのだ。












恵比寿から自分の家まで37km。およそ2時間。




何泊でもしていいよ、とは言われたが、旅を終わらせることにした。




恵比寿を出発。
















この2時間は濃い。




短い間にいろんなことを感じた。




















都会の中を走っていると、感じる。




活き活きとしていた5感が閉じていくような、そんな気分だ。




少し、刺激的な旅をしすぎたのではないか?




これからの人生、それを越えるものがあるのか?




胃がどんどん縮んでいくような、少し、寂しく不安。
















でも、すぐにそれは吹き飛んだ。思い出した。




「そうだ、俺はこのあと、世界一周するんだ」
















小さくなっていた火が、一気に燃え上がる。














「そうだ、人生は1回。でしょ?」
















「自分らしく生きて、輝きたいんだろ?」
















「もっと、もっとやりたいこと、やりたいんだろ?」


















自問自答する度に、火は強くなる。




非常にワクワクしてきた。




次は世界一周。本当にやるんだ。本当にやったらすげぇぞ!




その先も、やってやる。




日本一周して、世界一周した1人の男がどんな人生を歩むのか。




間違いなく、一番楽しみにしているのは自分自身。後悔は絶対に無し。だって




人生は本当に1回きり。















「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_5275.JPG










あと14km。








本当に日本一周したんだな。




たまには、自分を褒めてやるか。




「本当に、よくやったな!お疲れ!!!」




そんな気分。




最高の旅だった。旅は、最高だ。








感謝の気持ちで溢れている。




応援してくれた人、お世話になった人、一緒に旅をした人、出逢った人全員のおかげで、




最高の旅が出来た。感謝は連鎖する。




僕は感謝される人間になる。




有難う。






















「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_5277-001.JPG









残り500m。いつもの帰り道。




日本一周は、もう終わりだ。




僕はもう後ろを振り返らない。




自転車で、日本一周?自慢なんかしない。




大した事ないと本気でおもってる。




大事なのは今。












































「ただいま!!!!!!!!」










































日本一周、完。





さて、



































世界一周準備始めるか。



まだ、旅は始まったばかりだ。











_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




最後まで読んでいただいて、嬉しいです!






これから、日本一周のまとめ、世界一周準備、更新していきます!是非ごらんください。






何か得るものありましたらポチっとご協力おねがいします。






ブログランキング・にほんブログ村へ