【223日目】 日本一周ゴール前日。日本中で、「世界一周します」宣言 | 世界一周、日本一周旅記

世界一周、日本一周旅記

カレーは2日目の方がおいしい

幻なんかじゃない 人生は夢じゃない 僕たちは はっきりと生きてるんだ♪

【夕暮れ】THE BLUE HEARTS




╋╋・‥…   おすすめ記事    …‥・╋╋



・旅のきっかけ

日本一周と世界一周を始めようと思った、きっかけ、と覚悟。


・富良野「ひつじの丘」で2週間アルバイト

旅の財産、出逢い。

・福島、旧警戒区域の現実

警戒区域ギリギリまで行って、自分の目で見てきた。







日本一周ブログランキング参加中!していただけると嬉しいです!




ここまできたら、1位になりたい! 現在3/360人中




日本一周まで、残り2日!


ラストスパート、1クリックお願いします!




ブログランキング・にほんブログ村へ



~~~プロロ~グ~~~


日本一周も残り、2日。


一昨日、箱根峠を越え、今は困難はほぼ無い。


きつい坂もない、寝床も決まっている。


そうなったときに感じたのは、「刺激が足りない」



今までの旅を回想しながら、


【夢が叶う】 直前というのは、思ったよりも不安が大きいと実感している。


本当に終わってしまうのだ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

今日は、世界一周経験者がたくさん住んでいるシェアハウスに泊まる!

楽しみだなーー!!! TABIPPO
のイベントスタッフやっときに出来た繋がり。
りょうへいの家を出て、まずは横浜のみなとみらいへ向かう!
「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_5197-001.JPG

「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_5199-001.JPG
都会に来た~!って感じするなぁ。
祝日とあって観光客もかなり多い。
観光しながらも、やはりどこかぼんや~り。
「もうすぐ、終わりかぁ」
そんなことで頭がいっぱい。



「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_5201-001.JPG
「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_5208-001.JPG
不安になったり、ワクワクしたり。

この後、世界一周が待ってるからね。
不安という表現はしっくりこないかも。
ワクワクしすぎて、胸が痛いというかw
大好きな食べ物が目の前にあるのに、「待て」と言われている犬のようなw
いや、自分自身で「待て」と言い聞かせてワクワクを最大限に高めてるのかもしれない。
早く海外へ行きたい気持ちも強い。
世界一周のことも考えながら、旅したなあ
日本最北端に着いたときは、
『次はこの水平線の向こう側へ行くんだ!!!!!』
ってすげーワクワクしたっけなあ。
あと、日本一周してて思ったのは、
日本一周の後、世界一周します。というのはすごく大きな武器になっていた気がする。

言い方は、良くないかもしれないけど
日本一周する。だけじゃ物足りない。
というか、+α がほしくて。
目的もって旅していたり、具体的な目標があって旅している人に逢うと

「うわっ!この人面白い!!!」 
「すげぇ!!!!」

って感じたんだよなあ。
自分も、出逢った人にメッセージ(あなたの好きな言葉)書いてもらったり、カレー屋100軒巡ってたりもしたけど
やっぱりね、
「僕、日本一周の後、世界一周するんですよ笑」
ってのは、自分にすごく興味・関心もってもらえたなあって実感する。
それによって“人との繋がり”も増えた。
しかも、日本中で、「世界一周します」宣言したから、もう行くしかないwww

いろんな人に自分のこと話せたおかげで、「自分は世界一周するんだ」って言い聞かせることができたし
逃げ道も無くせた。
「夢を語る」というのは、自分にとって想像以上にプラスになることを感じた。



何が言いたいかというと、
世界一周でも、いろいろやりますw
いくつかアイデアがあるので、今度発表します。


次の夢を語りながら、世界一周できたら、最高だよなーそうしよ。
“仮”の夢でもね。

「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_5211-001.JPG


「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_5214-001.JPG



「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_5227-001.JPG


「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_5212-001.JPG
「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_5230-001.JPG


川崎で旅友に連絡して再会!

「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_5231-001.JPG
同い年のバイク日本一周。ほぼ同時期にはじめて、北海道では3,4回遭遇。
ねぶた祭りでも逢って、一番旅中に再会した人w
ねぶた以降は逢ってなくて久しぶりにあうと、
なんだかその間の期間にお互い本当に濃い経験をしていて話したいことがあるんだが、ありすぎて言えない。
というのを、何も言わずにお互いわかってる感じが、イイネ!ww
「あなたは日本のどこが好きですか?」という質問に対する日本一周した彼の答えは
「変わらない毎日」
日常を繰り返していけるのも、すごく幸せなことだと、感じたと言っていた。
非日常を経験したからこそ、だよなあ。


「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_5234.JPG



「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_5239.JPG
「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_5242.JPG
友達のはせ、と再会して、世界一周経験者がぞろぞろいるシェアハウスへ!
はせに押して歩いてもらったけど、目立つなあwww


「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_5249.JPG


世界一周をした、はせの「日本の好きなところは?」の回答。

日本人のサービスは、どこへいっても素晴らしい!!!世界に通用するものだと言っていた。


彼に再会して、僕はハッとした。

 

この旅の期間、僕は、本当に多くのことを感じて、学んで刺激的な毎日を送っていた。僕だけ少し特別な時間を過ごしていたと思っていたが、彼もいろんなことに挑戦して、いろんな経験をしたいたのだ。

当り前のことなのだが、


「そうだよなぁー、自分だけじゃなくて、みんなもいろんなことに挑戦して、たんだよなぁ!!!」


と感じて、それを気付かせてくれる存在は大切だなぁ。と思った。それと同時に、この期間、60億人も人それぞれ違う人生歩んでたんだなーと思うと妙に感慨深い。


相変わらず、みんな人並み外れて面白いw

次記事で、世界一周経験者5人に聞いた「日本の好きなところ」

そして日本一周、完結。

最後まで読んでいただいて有難うございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ