オーロラが見えました! | へなちょこ母さん カナダ小話

へなちょこ母さん カナダ小話

カナダ人の夫の山熊さん、息子、保護犬1匹と保護猫1匹とカナダで暮らしています。

5月10日、バンクーバーの近くの島にある、ここビクトリアでも夕べオーロラが見えました!びっくり


オーロラは普通ビクトリアで見れるものではないので、お隣さんから「オーロラが見れるから外に出て!」と10時半くらいにメッセージを貰い、半信半疑で外に出たら、東から北東、そして後からは真上のほうまで緑色になりました。


家の前にて。写真の方が実際に目てみるより色がはっきりしてます。


マックスも一緒に連れ出したら、お向かいさんも犬と一緒に出てきて、


「アルバータ州出身だから向こうではよく見たけどね〜。音がするときもあるんだよ。」


と言ってました。



夕べは冬に雪で静まり返ったような感じではなかったからか、音は聞こえませんでしたが、見ることはないと思っていたオーロラが見えてラッキー。キラキラ


それから同じお隣さんから手作りキムチも頂いて、ダブルラッキーな日でした!照れ