あっ、こんな所に靴がっ | へなちょこ母さん カナダ小話

へなちょこ母さん カナダ小話

カナダ人の夫の山熊さん、息子、保護犬1匹と保護猫1匹とカナダで暮らしています。

山熊さんの実家にお邪魔してソファーに座っていました。

ん?

コーヒーテーブルに靴がっびっくり

くぅ:山熊さん、何でこんなとこに靴があるの〜っ⁉️

山熊さん:ん?何でだろぅね❓

…山熊さん、これは明らかにあなたの靴ですよっ
しかも新聞紙を敷くでもなく、なんで当たり前の顔して置いてあるのさ〜ガーン


またある時は…。

ソファーを買いました。
業者が届けに来てくれるのですが、労災の関係で必ず靴を履いて運ばなければならないので、そこは覚悟していました。

玄関から邪魔な家具も移動して…。

はい、万全!

で、業者が来てソファーを入れてくれて、さあ、床だけ掃除するか、とリビングに行くと、

コーヒーテーブルに靴がっ‼️

なんでっ…笑い泣き

避けてはおいたけど、邪魔だったのでしょうねぇ。
でも、どうして床に置かずに、コーヒーテーブルに置くのさぁ〜。えーん