Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

いろんな人が集まる場所では 

 

最近 疲れているのか 目が しんどい 目ハッハッハッ

 たぶん 先日の大捜査検索で やられたかも ガーン

 

ところで、ブロ友さん記事で

 米騒動が起こっているとか

 食に関してはノータッチなので知らなかったけど

 「新米が出るまでのご辛抱」って感じかな?

 

また、台風がコッチ向いててビックリ

 これもまたブロ友さん記事で知る事に

 

 どんだけニュースに疎いねん あせる

 

 6年前の記憶が蘇る 物置がふっ飛んだピリピリ

 

 

話は変わって

 パーティー って聞くと つい反応しちゃうんですが

 

また一つ 閉店する と聞いて ムッチャ残念 タラー

 探し回ったのに 結局一度も行けず ガーン 無念

 

 

 

今日のお題は

鉛筆 ダンスパーティーについて

 

 ダンスパーティー、それはたぶん「社交ダンスの原点」

 もし無かったら サークルも存在せず教室も無い

  当然 競技もデモも無く 、、、

 

 

23日でしたか、

 続けて読んだので 

 真反対な、、、でもないか、

 違う角度から書かれた事柄があって

 ちょっと興味を惹いたんですが、、、

 

 

アル星さんが 右矢印 ガッカリした とか

  リブログOKだったのでお借りしました m(__)m

 

パーティーでアルアルな事柄で、何度も書いてきただけに

 

「楽しければ良い」だけでは済まされない事もあり

 こういった対処の仕方って難しいし ハッキリ言って分かんないです(><)

 

だけど、めっきり減少傾向にあるダンス界

 パーティーを主催する側のご苦労を考えれば

 どんな人とでも気持ちよく踊るのが感謝の表れとなります

 

私自身もスタンダードがあまり踊れなかった頃は

 多少そんな時期があったような気がします 笑い

 ただ単に「楽しまなくちゃ」っていう勝手なヤツ ガーン

 

 ここに書かれた二つの とんでもダンサーさん (困)あせる

 

 一つのパーティーがあれば

  たいてい目にするパターン

 

 来てくださった方への配慮を含め

 言える人(主催側からの告知など)が言うのが

 一番イイと分かっていても、

  該当者である人ほど聞いてない あせる/// ガーン

 

 また、周りの人が言うのは

 社交の場で言う事に対して余計に気が引けるし

 

  猫の首に鈴を付けにいくようなもの アセアセ

 

 

続けて読んだのが

  ソレイユさんの記事 ここでは

 

 涼しくて楽しいのが一番 と書かれていました爆  笑

 確かに チュー

 

これもやっぱり パーティー主催者の気持ちを考えれば

 そういうところは おくびにも出さず 乗り切る事が大事ですね

 

個人差をどこまで許容出来るかにもよりますが

 実のところ私も上手な人と踊ると気持ちがイイです

 

 でも、それほど踊れない相手でも(自分も下手ですけど、、)

 最後お互いにニッコリ笑い合う事が出来れば気持ちがイイものです

 

 誘った時、フロアまで

 また、踊り終わった時

  会話しながら 席までエスコートする時も楽しいですヨ音符

 

 

上記お二人の記事

 読み方、捉え方次第で

 まるで逆の内容にも感じますが

 

言いたいところは たぶん同じ方向を向いていて

 入り口(言い方)が違うだけで

 

 ひらめき電球 もちろん読み手の解釈もありますけど

 

 パーティ―を楽しんでもらいたいと願う主催者への感謝

 

 そんな「愛」すらも感じられます照れ

 

 難しい問題ですが、一人でも多く

 こういった気持ちを持って参加してくださるとイイんですけどね

 

 

パーティー好きだった自分も

 今さらながらに反省するところも 大いにアリです ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

そういえば、、、最近気づき

 「あれ?」 ~ん、、、そういう事だったのかなと思う事も 目 びっくり ゲッソリ

 

 

      乙女のトキメキ 社交ダンスランキング 星

   Happy Dance ☆ Enjoy Dancing