Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 熱量が半端ない 右矢印 

 

第6回アマプロ競技会 の続き

 

 という事になるかな?

 

またまた 季節になりました

 

 第7回 アマプロ競技会

 

今回 もスゴイ人出で賑わいそうです

 

 4月7日 ヒルトン東京ベイ 舞浜ディズニーリゾート  

 

   

競技区分数 79区分

延べ組数  1681組

エントリー   332名

先生方   202名

 

   公式ページ参照

 

鉛筆 区分別・種目別参加数で見ると

 スタンダードノービス戦 ワルツが最も多く 65組 

 次いで ノービス・スロー 64 タンゴ 61

 

 D級はクイックは少ないが 他種目は 50前後

 C級は同じく 40前後

 B級は だいたい 20半ば

 A級は 10数組と

  ほぼ正確にピラミッドが形成されている

 

鉛筆 ラテンでも 数は少なくなるが

  同じように クラス別では 正常なピラミッドとなっている

 

 

鉛筆 ワケワカメなのが A級戦があって、

  チャンピオン戦もあり 選手権もあり、、って

  イマイチ なんなのか分からない もやもや

 

 

 おそらく 主催者の陰謀に まんまと、、、

 

 ま、デモと違い

  わざわざ遠くまで行って

  せっかく先生と何曲も踊れるチャンス 花火

 

  カテゴリーが多い方が皆楽しめて良いのかもしれません 滝汗

 

 

鉛筆 先生の担当としては

 

 概ね 1名に絞って出る先生方が多い中

 最高が7名の生徒さんとのパートナーシップ

 

鉛筆 生徒さんから見た場合

 

 ほとんどが一人の先生と踊るが

 たぶん種目によって、か 教室の都合上か

 複数の先生と踊られる方が20数名見られる

 最高は3人の先生と踊る方も、

 

 

鉛筆 東京都 214 千葉 41 神奈川 27 と

 関東圏内 が殆どであるが

 関西や東北からも

 北は北海道 南は福岡まで 幅広く参加される模様

 

 

 注意 操作ミスで間違っている場合もあるかもしれません

    ご容赦を お願い

 

 

 

鉛筆 これまでの エントリー変遷

第一回 延べ組数 895組(2021 4月)

 

第二回 延べ組数 1204組にアップ(2021 9月)

 

第三回 延べ組数 1521組 へと更に アップ(2022 4月)

  競技区分数   76区分

  動員された先生方   189名

  競技参加された方々  293名

 

日本インターアマプロ(2022 6月)

  競技区分数 37区分

  動員された先生方   134名

  競技参加された方々  243名

  サーチ  二日目がインター本番という事もあり 先生不足に陥ったようです 

 

第四回 延べ組数 1402組(2022 9月)

  競技区分数   76区分

  動員された先生方   173名

  競技参加された方々  274名

 

・第五回 延べ組数1790組(2023 4月)

  競技区分数   76区分

  動員された先生方   211名

  競技参加された方々  343名

 

第六回 延べ組数 1604組(2023 9月)

  競技区分数   79区分

  動員された先生方  191名

  競技参加された方々 305名

 

  ※ 少し違っているかもしれません 多少はご勘弁 あせる

 

 

今のところ、この分野では1強 に感じられるほど

 根強い人気がありますが

 

まさに、「友が友を呼ぶ」

 典型的パターンを作り上げました

 

 

ただ、今後も続けていくためには

 いくつかの制限を設け

 

 各先生方に於いては

 持続可能な、料金体制なども

 先生方で一堂に集まって議論される事も必要かと、、

 

 また新たに始めたい人の為にも各教室に丸投げせず

 主催者からの細かな配慮も必要かもです

 

 

 そこまで世話出来ん! って? 

 

 余計なお世話でした 滝汗

 

 

とりあえず SDGs(持続可能なお値段) でお願いしたし お札

 

 

 

関連記事

第1回アマプロ記事

第2回アマプロ記事

第3回アマプロ記事

第4回アマプロ記事

第5回アマプロ記事

第6回アマプロ記事

アマプロ@日本インター

 

番外編

持続可能なお値段か? ムズムズ/// @ アマプロ競技会

アマプロ?All JAPAN Teacher and Student Championships

 

     乙女のトキメキ   星

     Happy Dance ☆ Enjoy Dancing