Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 感じた事 右矢印 

 

注意11月1日 08:51 追記

 動画が配信されました

  一日目 第一部 第二部

  二日目 第一部 第二部

 

Abema では JBDF選手権記事三笠宮杯記事で 溢れてますね

 

さて

アマチュア・ダンス競技会の最高峰

 

  第43回三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権 おまとめです

 

 メモ 三笠宮杯 一日目   メモ 三笠宮杯 二日目

 

 からの続きです 

  チョコっと追記しときました チュー

 

 

見てもないので感想も へったくれもありませんが

 と書きたい ところだたのですが

 

 \(^o^)/

 

   

  TOKYO DANCE QUEEN様 より お借りしました 

 

 

 こうやって アップしていただけると 

 

  ありがたい!

 メッチャ嬉しい♪

 

  このコロナ過で 配信が続いて

   「あるのが当然」のように思ってたもんね

 

   当たり前病 にかかってましたワ ガーン

 

 みんなイイ表情で踊ってますね

  ルンバなんか ~ん~~~ って粘るとこなんか

  パートナーが喜びそ~ 照れ

 

 単に踊るだけじゃなく 魅せるのが上手いっってこういう事か

  止まるところがピタッと止まるのでその分

  カウントの使い方も役者でゴザイマスる~

 

 

 

さて、三笠宮杯

 でこさんは 例の応援ウチワもって ご出勤 

 

 クイズ Q

  さて、でこさんは 何を食ったでしょう?

  一番人気は何だったでしょう?

 

 

ま、それはともかく

 

 GAYAさん記事 によりますと

 準決勝は通常競技では12組踊るところを2ヒートに分けているところ

 「他の組の進路妨害なども減点の対象になる」 との事で

 

 実際に見てないので どんなものだったんでしょう?

  進路妨害 と言っても判断がムズいです

  「明らかに他の選手の進路を妨害?」

  「群衆の中に突っ込んで行く? 当り屋みたいな?」

 

  ま、わざわざ自分も踊りにくいのに

   他人の邪魔する人は居ませんけどね 滝汗

 

  参考 準決勝採点詳細

  あれ? これを見ると違反が載ってませんね ?

  現場ではたぶん表示されていたのでしょうか

 

  あ、ありました 右矢印 決勝採点詳細 だったのかな?

 

   でも、内容が妨害ではなくエラーとなってます

   ? フロアからはみ出ちゃったとか?

 

   スタンダードの映像まだかな~ オッドアイ猫

    もうすぐ出るハズ 筋肉

 

  とりあえず タンゴとクイックがソロで 

   他3種目がグループ競技だったようで

 

  その中のワルツでハッ事件が起きたようですね

   いやいや 事件って書くな! って話ですが 滝汗

 

  違反のマイナス0.5 はデカ過ぎますね、、、

   順位が入れ替わっちゃいますから お気の毒ガーン

 

  しっかし 大西組と 小嶋組の 点数

   準決勝と決勝で どちらも点数を伸ばし 逆転してますね 目ハッ

 

  名勝負は これからも続きそうです

   SNSに掲げられた 表彰の様子は

   見ていて気持ちが良かったですね

 

  敗者は勝者を称え 勝者は敗者に感謝 乙女のトキメキ

 

  ん~ イイもん見た 照れ

 

 またまた GAYAさん記事から

  PD部門では チャチャがソロ

   サンバ、ルンバ、ジャイブ がグループ競技

   残りの パソドブレは デュエル方式で2組ずつの対戦型

 

  ソロ演技は課題フィガーと称され

  日本インターの 規定フィガーのようなものでしょうか、、、

 

   一日目結果 に書きました通り

  PD選手権決勝と GD選手権決勝とでは

   点数の違いに気付かれたでしょうか?

 

これまでJスポーツなどで観られた方はご存じだと思いますが

  4 つの評価項目を10点満点とし 合計で採点されます

  ①TQ-テクニカルクオリティ

  ②MM-音楽に対 するムーブメント

  ③PS-パートナリングスキル

  ④CP-コレ オグラフィとプレゼンテーション

 

  なので満点は 40点となるのですが

  今回のPD では 採点方式が違うようですね

 

 GD選手権では 絶対評価審判方式Aタイプが使用され

 PD選手権では 絶対評価審判方式Dタイプが用いられたようです

 

  参考 : 絶対評価審判方式 実施規程 2023

   文字だらけで頭が痛くなりそうな方は クリックしないように てへぺろ

 

  でも、違いが分かって面白いですよ OK

 

 

あら?

 

 いろいろあったのに ・・・出て来んっ あせる

 

 長くなったので

 

 というか「風呂入れコール」が鳴ったのでここまで バイバイ

 

  おまとめだったハズやのに まとまってないし~ 

 

 

詳細結果は コチラでご覧下さい

  右矢印 一日目結果 二日目結果

 

  参考  三笠宮杯 歴代チャンピオン

 注意 これ、長い間

   PDラテンの久保田組の Pちゃん間違ったままでした

    夏海ちゃんなのに ららちゃんになってました ガーン

    訂正いたしました 、、、バカだ~アセアセ

 

 

2023年度

2023 第43回 三笠宮杯

メモ 三笠宮杯 一日目  

メモ 三笠宮杯 二日目

 

2022年度

浅田舞さん登場 第42回 三笠宮杯 11.9

第42回 三笠宮杯一日目:優勝は小嶋&盛田組

第42回 三笠宮杯二日目@ラテン:大西組が二度目の戴冠

三笠宮杯:カテゴリーの変遷

 

2021年度

令和3年 三笠宮杯 & お楽しみ

三笠宮杯一日目

三笠宮杯二日目:結果

競技選手の一番大切なもの :三笠宮杯より

オイラもジャッジ(*^^)v:三笠宮杯アレコレ

ジャッジしてみたPart.2:三笠宮杯アレコレ

結果詳細にこだわる

 

2020年度

2020 第40回三笠宮杯

みんなで応援しよう!三笠宮杯

応援したぞぉ!三笠宮杯

三笠宮杯2日目 ニューチャンピオン と チョイうさばらし ("'._.)

2020第40回三笠宮杯 感謝感謝

 

    乙女のトキメキ   星

 Happy Dance ☆ Enjoy Dancing