Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 つい日本選手を探す  右矢印

 

いや~ひでぇ雨でしたね ガーン

 

 仕事場が水浸しにならないように

 雨の中 防水対策で自分がビッショビショになりました 笑い

 

 終わって安心したのか

 ダンスに全く関係の無い 藤井聡太 最年少名人を書いてましたワ爆  笑

 

 

なんだかんだ ブラックプール関連で ザワついてるみたいやね びっくり

 

 

きのう真夜中に見てた 予選の様子

    

 

 つい日本選手を探してしまうんよね~ 口笛

 

チラっと見えたのは

 

  瀬底組じゃない?

  いや、どうなん? 踊りのスタイルが そう見えたんだけど

 

   違ったらメンゴ m(__)m

次のチャチャで オッ 竹内くんだ!   

 あれ? 由貴さんは?

 

  画面右から登場(青のドレス)

  相変わらずスタイル抜群です

 

正谷組も映った!  

 

めぐみさん 映ったぁ~  

 

 相変わらずカッコカワイイよね~ 星

  ってかちゃんと映してくれよカメラさん ダッシュ

 

 

こちらは アマチュア戦、かな?

 やっぱ これぐらいの角度の方が見やすいぜ~

 

もう みんな上手すぎて参考にもならないけど

 

 こういうの見てると 動きたくなるよね

 

 けど、足が痛くて 本日 お休み 、、、防水作業で冷えたかっ アセアセ

 

 

プロ・ラテン 準決勝

 

 アジア勢では 韓国のキム・ミンジェ&ハン組の姿も

   

 

 

プロ・ラテン決勝

 

結果については 後日ユックリまとめるとして

 

ドーリン組(Dorin Frecautanu & Marina Sergeeva)が優勝で

キリル組(Kirill Belorukov & Valeria Aidaeva)が2位

その他 3位 クレメン組(Klemen Prasnikar & Alexandra Averkieva)

 4位 アンドレイ組(Andrei Kazlouski & Nino Dzneladze)

 5位 ダレン組(Darren Hammond & Marina Steshenko)

 6位 アントン組(Anton Sboev & Patrizia Ranis)

 

確か 上位3組とダレン組 は 去年も 同じような?

 アントン組は昇格やね  二重丸

 

 

奇しくも 5月初旬の 右矢印 The Open と 決勝メンバーが ガラリと変わって

 

 何かしら 不穏な部分が感じられるのは ナニ?

 

 どうやら これが ザワつきの原因みたいで

 

 

複雑やろね、

 今まで ブラックプールに夢を描いて

 チャレンジしてきた選手たちには

 もちろん それまでの レジェンドも

 

 何もかも政治面で左右されてきた ツケが回ってきたのだから

 ある意味どうしようもないよね

 

 分裂するたびに こういった事は起こるから

 

 で、言い争う

 「アッチはおかしい!」

 

 「ソッチこそ 何やってんだ!」

 

  お陰で選手は右往左往 あせる

 

 

 でも、別にイイんじゃない?

  出たければ出ればいいし 出たくなければ その人の自由

 

 「審査員の並びを見てやめた」なんて話は 前から聞く話だしね ガーン

 

 「世界が二分された!」 とか もう最近は特に驚く事も無く

 

  むしろ 自分の好みに合わせて という傾向の方が強いんじゃないのかな?

 

 

どっちにしろ ブラックプールフェスティバルであり

 世界最高の舞台 に違いは無いと思う

 

 それを受け入れるも拒むも 選手の気持ち一つ

 

 

個人的には どっちかいうと 国内の闘いの方が 遥かに面白い

 

  これについて、後日 深掘りしてみよう メガネ

 

 とか、言ってる間に 日本も そろそろ インター週間が近づいてるね びっくり

 

  なんか ソワソワする笑い

 

メモ:ブラック

ブラックプール便り@ 松本組準優勝\(^o^)/

 

ブラックプール歴代チャンピオン:スタンダード

ブラックプール歴代チャンピオン:ラテン・アメリカン

ブラックプール出場数推移

出場組数推移 プラスアルファ

出場組数推移と強くなったお隣

 

     乙女のトキメキ  星 ←応援ポチ ヨロピクね♪

 Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪ 

       B