Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 フェスティバルと呼ばれる所以 右矢印

 

97回を迎えました5月の風物詩

 ブラックプール・ダンス・フェスティバル  

 

コロナも明け 久々に エントリー数も もとに戻りつつあり

 活況を呈しているようです

 

 以前のような200組超えとはいきませんが

 

 アマチュアスタンダードは 110組 ラテンは160組超えと

  まずまずの数字 

 

 

何度か お便りをいただいておりましたが

 今年は、なんとなく、、ですが

 毎年のように心躍らせて書く事が出来ませんでした あせる

 

いつも終わってみれば、

 残念な気持ちと くっそ~!な気持ちに

 挙句は お隣の話ばかりに終始 ガーン

 

 結果等 また、後日 ユックリと 掲げる事といたします

 

 しばらくは  右矢印 ドロンさん記事 で  照れ

 

 

そんな中 シニアに於いては

 村瀬組 が シニアラテン(Over35)に於いて準決勝 拍手

 

 京都の松本組 が シニアラテン(Over50)で

  なんと! 目ハッ 準優勝 と 気を吐いております 拍手拍手

 

  

   (右から二番目 笑顔で写る 松ちゃんと ともこさん)

 

  この前の競技会に居なかったのは コレだったんや ハッ

 

一方、気になる 創太くんたちは 出ていなかったのでしょうか?

 いただいた情報では 探せど見当たらずだったとか?

  それか、知らんのか? チーンハッ

 

 躍進著しい 五月女組ですが 

  ライジングスター戦では 準々決勝

     

 

 本選でも 一次二次をクリアしたものの やはり体格の差は埋められず あせる

 

  でも、110組中 Best48 キープは 大したものだと思いますヨ OK

 

  ※ 間違い等ございましたら ご一報くださいませ お願い

 

それと、

 このコロナ過で知らぬ間に 次の世代がドンドン出てきているそうですガーン

 

 

チームマッチでは、こんな光景も見られましたね

 パーティーでしょうか 爆  笑

  ラテン選手、スタン選手 入り乱れての共演

  どんな曲がかかってたんでしょね 照れ

 

 ドロンさんも書いてたけど

 

  アジアで1チーム 作りゃ いいのにね 口笛

 

 

2週間もある フェスティバル

 残すは あと2日なんやね 早いわ~ ダッシュ

 

  メモ:ブラック

 

最初の方5日間いろいろあって

 プロアマ とか ティーチャー&スチューデント

 

 あんまり興味は無くて どうでも良かったんだけど

 

よくよく考えてみたら  びっくりハッ

 

 本当の意味で

 これこそ フェスティバル という名に相応しいカテゴリーなのかも

 

  カテゴリーの数 多すぎっ 

  プロアマ  約 280カテゴリー 

  ティーチャー&スチューデント  約330カテゴリー

 

   そら まるまる 5日かかるわ 

 

 

 競技をやってない人でも気軽にその気分を味わえて

  市民が自由に参加できるものとして設けられてるんだよね

 

  まさに 祭りダネ  

 

 

ブラックプール歴代チャンピオン:スタンダード

ブラックプール歴代チャンピオン:ラテン・アメリカン

ブラックプール出場数推移

出場組数推移 プラスアルファ

出場組数推移と強くなったお隣

 

 

     乙女のトキメキ  星 ←応援ポチ ヨロピクね♪

 Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

      B