Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

東部日本ダンス選手権 右矢印  

 

ライブ配信:東部日本ダンス選手権2023 の続きです~

 

プロ・ラテンを見てて ちょっとビックリでした ガーン

 八谷組は ラテンは顔見せで一次予選出てましたが、、、

 

 そういや去年もラテン出ずに スタンダードに出てましたわ びっくり

 

 

 プロ・スタンダード&アマチュア・ラテン はこれから見る予定

 

  夜中にモクモクと 笑い

 

  きのうも寝るつもりで チラっと見たら ついつい あせる

 

 

この大会 配信があるので 毎年楽しませていただいてまして

 

 おととしなんかは メッチャ盛り上がりました\(^o^)/

 一昨年(2021)記事

  ・ライブ配信:東部日本ダンス選手権を見るの巻

  ・東部日本ダンス選手権プロ・スタンダード部門

 

 よく知らないのですが どういった位置付けになるのかな?

  配信されている事からも重要な試合とも受け取れるのですが、、、

 

  東部選手にとっては JBDF三大大会への 登竜門とも言うべきものなのか?

  とりあえず ここで優勝する事は とても比重の大きい物なんでしょうね

 

 

話はチョイと変わりますが 

 

 実は これも見てましてね

  右矢印 【決勝】平野美宇 vs 孫穎莎 (現地7月2日 日本時間2日夜)

 

  クロアチアで行われた パリ五輪への 卓球ランキング試合

 

当然のように世界ランク一位の  孫穎莎さんも出ていたわけで

 ここ2年は彼女の天下で

 「今後 シングルで誰が彼女を負かすのか」と言われるほどの実力

 

 第6ゲーム マッチポイントを取られた時は

  「あ~やっぱり負けか~」と思ったら

  追いつき追い越せの 絵に描いたような大逆転

    スッゲェわぁ~ 

 近い将来 日本の卓球を世界一に押し上げる事になるのかも

 

  エエもん見たな~ 照れ

 

普通はアキラメちゃうよね 

 

 相手が大きくて 負けそうになっても

  失敗しても 食らいつく 

 

 

え~、さて

去年2022の 東部日本D選手権はなんだかんだあって書くの忘れてましたっ アセアセ

 なぜか10月と12月、二回に分けて行われましたですね 

  延期だったんかな?

 

去年の結果だけ載せておきましょう 備忘録です個人的な

 

2022年10月2日

プロ・スタンダード  右矢印 結果詳細

優勝 金野 哲也 & 井之口 香織組

2位 八谷 和樹 & 皆川 円組

3位 日比野 湧 & 新藤 光組

4位 新井 優斗 & 森 由希組

5位 井﨑 健太 & 井﨑 沙織組

6位 杉野 貴史 & IREP組

7位 松崎 裕太朗 & 佐竹 かおる組

 

アマチュア・ラテン 右矢印 結果詳細

優勝 大久保 稔也 & 吉村 春香組

2位 吉田 篤志 & 礒道 佑菜組

3位 佐久間 翔太 & 本白水 ナナ組

4位 村山 諒地 & 小原 咲紀組

5位 佐藤 貴也 & 竹内 緑組

6位 石田 茂之 & 矢野 美帆子組

 

2022年12月4日 右矢印 動画

プロ・ラテン  右矢印 結果詳細

優勝 野村 直人 & 山﨑 かりん組

2位 竹内 大夢 & 中島 由貴組

3位 鈴木 勇人 & 高辻 なつみ組

4位 三室 雄司 & 武藤 慶子組

5位 瀬底 正太 & 堀川 真琴組

6位 伊藤 光  & 中川 サリ組

 

アマチュア・スタンダード  右矢印 結果詳細

優勝 米積 雄大 & 和田 みさり組

2位 加地 渉    & 今橋 紗希組

3位 綾野晃志郎 & 長澤 穂乃花組

4位 大熊 海渡 & 蓮田 陽香組

5位 孫 祖博  & 西村 早織組

6位 大嶋 隆義 & 秋吉 花音組

 

 

去年の様子

ライブ配信:B級ダンス競技会

 

一昨年(2021)の様子

東部日本ダンス選手権プロ・スタンダード部門

東部日本ダンス選手権アマチュア・ラテン部門

EJBDF後期B級ダンス競技会をチラチラ見ながら

東部日本ダンス選手権アマチュア・スタンダード編

ライブ配信:東部日本ダンス選手権を見るの巻

 

ポチをよろしゅ~ パグ 下矢印

      乙女のトキメキ  星

   Happy Dance ☆ Enjoy Dancing